モカさんと、新年会♪ | カエルとカッパのお食事日記♪


土曜日は、はるばる山口からお越しいただいたモカさん と、カエルさんと、カッパ家で新年会でした!
モカさん にはいつも大変お世話になっていまして、いつかお会いしたいと熱望していたので、
念願かなってとても嬉しかったです。

大晦日から、神奈川にお住まいのお嬢様のところにいらしていたモカさん。

あったかそうなママ、のイメージそのままのモカさん、でした。
ずっとブログでやりとりしているので、初対面でもすぐにお話がはずむのが、
嬉しいですよね♪



前菜は、やっぱりいつものコレ!naonaoさん のゴルゴンゾーラマッシュルーム。
マッシュのエキスも美味しい一品です。


こちらもnaonaoさん のたらこディップは、チコリボートに乗せて、イクラもぽちっと。
トリュフオイルをかけていただきます。美味しい~♪


あとは、Junkoさん に教えていただいたミックスビーンズのサラダ。
一部をズッキーニに変えました。
お豆のホクホクと厚切りハムがいいコンビです!
Junkoさん 、いつもありがとうございます。



シーザーサラダ温玉載せ、、、ですが、温玉見えなくなっちゃいました^^;

12月に改めて手元を拝見させて頂いて、復習したかったnaonaoさん のキッシュ。



ふっくら、いーい色に焼きあがりました!!


今までで一番いい出来だったかも♪

naonaoさん 、ありがとうございます!


おーきくカットしていただきました!



〆は、モカさんにいただいたルクで作ったグリーンカレー。
カエルさんが盛りつけてくれました、ありがとう。
ちょい辛めでしたが、美味しくいただいていただけたかな・・・?

たっぷりいただいた後は、モカさん のお土産のケーキをいただきました。



パリパリチョコたっぷり、美味しかった~~!!





この後は、カラオケにまで連れ出しちゃって、弾けた1日でした。

モカさん 、遠くから本当に、本当にありがとうございました♪
東京にお越しの際は、また、これに懲りず、遊んでいただければと思います。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

洗い物いっぱいしてくれたカエルさん、ありがとうございました。

ごちそうさまでした。

お土産もたくさんいただきましたので、改めてご紹介させていただきまーす。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。