ふわふわ肉団子に感激♪白菜と肉団子の中華煮。 | カエルとカッパのお食事日記♪

先日の夜は、見た瞬間から作ってみたかった、

カエルとカッパのお食事日記♪

私、、そういえば、肉団子って作ったことないかも・・・・。
実家でも、ミートボール、肉団子の類は滅多に出てこなかったんですよね。

嫁ちゃんのお勧め通り、豚肉オンリーのひき肉で。
フープロでひき肉にしたので、ついでに生姜と、ニンニクもひいちゃいました。

仕上げには、この間のミルフィーユ鍋に加えたニンニクがヒットだったので、
あらびきガーリックも加えました。

白菜と豚肉の、甘くていーいお出汁が出たスープが、とても美味しい~。
くったり白菜(あと、エリンギ)、ぱっくぱく食べられます。

つるつる春雨がまた、中華っぽくて、お腹も心も満足感アップ。

カエルとカッパのお食事日記♪

そして、ふんわーりジューシーな肉団子、これが、生姜が効いてて、
スープも吸ってて、うっまい!

嫁ちゃん家の定番であるのが分かる気がしました~。
また絶対作ります!

嫁ちゃん 、いつもありがとう。

ごちそうさまでした~。