手羽先玄米リゾット | カエルとカッパのお食事日記♪

手羽先玄米リゾット、と言う商品を送っていただきました。

カエルとカッパのお食事日記♪

骨までまるごとたべられる手羽先が入ったリゾットは、
沸騰したお湯で3分あっためれば食べられるという、スグレモノ。
カルシウムが、1,620mgとたっぷりだそうです。

お味も、和風、トマト味、と二種類あります~。

まずは見て思ったのが、「あ、意外に袋が大きい」ということでした。
雑炊のレトルトって割と小さくて、物足りない、、、ということがあるのですが、
これには期待が高まります。

まずは、和風を試食。

カエルとカッパのお食事日記♪

うーん、器が大きすぎて沈んじゃってますが・・・(ごめんなさい!)

玄米のつぶっつぶが、美味しいです♪
スープのお味は、ちょっと濃いめかな?
しっかりした感じが、このつぶつぶとあいまって、満足感にもつながってます。

カエルとカッパのお食事日記♪

あと、やっぱり特筆すべきは、「骨まで丸ごと食べられる」との言葉通り、
形はしっかりしているのに、食べると、なんの抵抗感もなくふわっとほどけていく、
手羽先!

カエルとカッパのお食事日記♪

骨が「ガリっ」ということもありません。

これは、、すごいと思いました~。



大きめサイズがまるまる一個入っているのが、嬉しいです。

別に具を調理して加えても、お出汁がたっぷりあるので対応できそうです。

カエルとカッパのお食事日記♪



また、別の日には、トマト味を。(チーズとパセリはプラスしました)

カエルとカッパのお食事日記♪

このトマト味が、私はとっても気に入りました。
ほどよいとろみ、甘さ、そしてたっぷり食べ応えある手羽先!

イタリアンな感じだけど、手羽の方に余計な味が付いてないので、
やっぱり優しいお味です。

カエルとカッパのお食事日記♪

こちらは特に、リピしたい、と思いました!

忙しい時にも、あるいは軽めにすませたい時にも、ぴったりです。
あたためずに食べることもできるそうなので、非常食にもいいですね。

美味しく頂きました。
道の駅 どまんなかたぬま さん、ありがとうございました!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせていただいています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。