ちょっと洋風、かぶとベーコンのおこわ。 | カエルとカッパのお食事日記♪



カエルとカッパのお食事日記♪

以前作って美味しかった、かぶとベーコンの土鍋おこわ。
再登場~~、と言いたいところですが、ちょっと趣向を変えて、
味付けはコンソメ+お醤油にしてみました。

顆粒コンソメ+お水、醤油、白ワイン少々で200ccにしたものを、
といだお米&もち米(合わせて1合)&大麦粒にそそぎ、
レンチンしたベーコンを載せて炊き上げます。

かぶは、前回は最初から入れていましたが、それだとちょっと柔らかすぎたような気がしたので、
蒸らしの段階で加えました。
ついでに、ちょろっとバターも加えて。
そこに、ごま油でいためておしょうゆ、おかかで味付けしたかぶの葉を載せて♪
(あ、胡麻忘れた・・・)

カエルとカッパのお食事日記♪

今度は、かぶのしゃっきり感も残る出来上がりとなりました。


カエルとカッパのお食事日記♪

ちょっと洋風な感じ、これがまたワインにあいますよん。

おかわり必須、の、おこわです!

ヒントを下さったmomoichigoさん 、ありがとうございます。
おおむぎママさん 、いつも美味しい大麦ごはんともち米をありがとうございます^^

ごちそうさまでした~♪