バジル&ソーセージのパスタ、帆立のカルパッチョ♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

カエルとカッパのお食事日記♪

順番が前後してますが、、

カエルさんとの土曜日ごはんは、お野菜たっぷり、ヘルシーめに、がテーマ。




トップバッターは、さっぱりが美味しい、ピクルスです。
カエル植え~。
カエルとカッパのお食事日記♪

たっぷりあっても、たっぷり食べちゃう。今回も、オリーブオイルをかけていただきました。





カエルとカッパのお食事日記♪

もう何度もリピしている、souffleさんレシピ・セロリのマリネ (はちみつ加えてます)。
今回は生ハムをプラスして。

生ハムの塩気がまた、セロリのシャキシャキ、甘酸っぱいソースに合います♪
souffleさん 、いつもありがとうございまーす。






カエルとカッパのお食事日記♪

水切り豆腐は、この後のイタリアンを意識して、ドライトマトとパルメザンチーズ、
イタパセ、お塩でいただきました。

うん、これもまた、オイルたっぷりでじゅんわりなドライトマトがグーです。







そして、築地場外で仕入れた帆立は、、カルパッチョで♪
レタス千切りも下に敷きました。
カエル盛りです。

カエルとカッパのお食事日記♪

濃厚とろりん帆立が、コクのあるカルパッチョソースとなじむと、
とーっても美味しい!!

素材勝ちでありますが、めちゃめちゃ満足でした♪
いやー、また食べたい・・・。


カエルとカッパのお食事日記♪

ちょっと遅めのランチ?早めのディナー?
いただきます!


カエルとカッパのお食事日記♪

カエルとカッパのお食事日記♪






最後は、よく育ったベランダのバジルを摘んで作った自家製バジルソースで、
バジルとソーセージのパスタ♪

カエルとカッパのお食事日記♪

たっぷりのバジルソースが絡んで香り高く、ぷりぷりソーセージも存在感たっぷり。

クリームタイプにしても美味しそう?


カエルとカッパのお食事日記♪

カエルさんが何度も、うまーい、って言ってました。やった♪
また、バジルが育ったら作ります!


翌朝に備え、この日は早くご就寝・・・。

ごちそうさまでした♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。