海へ。 | カエルとカッパのお食事日記♪

日曜日は、カエルさんと、海へ行きました。
途中から、カエルさんがよく行く居酒屋さん(うどん屋さん)のマスター、
常連さん4名と合流させていただいての、賑やかな海~。

実は、付き合ってもう長くなりますが、カエルさんと海に行くのは初めて!
(プールはよく行ったんですけどねえ。)

わくわくと、朝4時に起きて、一緒に出かける準備しました♪
(ということで、土曜日は早めに一緒にごはん食べたのですが、
その様子はまた改めて・・)

カエルとカッパのお食事日記♪

こんな朝早くのドライブも、スキー以来でしょうか。

カエルとカッパのお食事日記♪

朝日がまぶしい!

九十九里の片貝海岸です。
朝8時からでないと泳げないのですが、7時くらいについちゃいました^^

カエルとカッパのお食事日記♪

しばしみんなで、寝転がったりしてまったりし・・

カエルとカッパのお食事日記♪

まだあまり人がいない海岸。

常連さんの一人・Mさんがプロのカメラマンなので、
こんな写真撮ってくださいました♪
Mさん、ありがとうございます!



そして、いよいよ8時、海へどぼーん!!

カエルとカッパのお食事日記♪

カッパは浮き輪必須。

カエルとカッパのお食事日記♪

意外に水の冷たさに弱いカエルさんは、なぜかウエットスーツ着用(笑)

ちょー久しぶりの海は、結構波が高く、強くて、びっくり。
流される流される。

でも、楽しいです!!

しばし波と戯れたら、九十九里名物、焼き蛤を食べに~。


カエルとカッパのお食事日記♪

ぷりーっとした蛤、めちゃめちゃ美味しかった!!
出汁もうまいです。


カエルとカッパのお食事日記♪

カエルとカッパのお食事日記♪

後はみんなで適当につまみつつ、、わいわいと。

私はマスター以外お会いしたことがなかったのですが、
みなさん親切で、楽しく輪に混ぜていただきました♪

そして、これも食べた~、なめろう!


カエルとカッパのお食事日記♪

みちーっとしっかりたたいてあって、生姜が効いて、これまた美味!!
いいねいいねー。

ってことで、すっかりくつろいじゃって。

外に出たら、すっかり砂も暑く、日差しもすごいことになってました。



カエルとカッパのお食事日記♪

日焼け止め塗ってても腕・足が暑すぎるので、防御中~。

海までの砂も、裸足で行くのはツラかった!

そしてまた、しばし遊んで~。


帰りには、夕日。
カエルとカッパのお食事日記♪

長いような、短いような、楽しい時間でした。

海、やっぱり楽しいですね。また行きたいな。

カエルさん、運転始め、いろいろありがとうございました。

マスター、Oさん、Mさん、Sちゃん、Jちゃん、ありがとうございました。