ラ・スコリエーラで、ブロガーさんランチ♪ | カエルとカッパのお食事日記♪


昨日は、午後半休で、仲良しブロガーさんとのランチに参加させていただきました♪

福岡から、お嬢さまとの大切な日のために上京されたnaonaoさん
頼れる博識マダム、いつも親切なtomoeさん
飲みっぷりとキュートさが大好きな、Rosyさん
美しさにいつもほれぼれとしてしまう、多才なmamanさん

尊敬の方たちばかりです。

お店は、tomoeさん がチョイスしてくださいました!
tomoeさん お気に入りの、南イタリア魚介料理のお店、ラ・スコリエーラ さんです。
聞けば今年もう、何度も通われているとか。

tomoeさん チョイスのお店は、いつもとても美味しく、あったかいのです。
というわけで、ワクワク、していました。

なんですがーー。

仕事が終わらず、私、大遅刻してしまいまして・・。

あわてて駆けつけましたが、みなさん、もう、お食事は終わっておりました^^;
tomoeさん があらかじめ、オーダーを聞いておいてくださったので、本当に助かりました。
ありがとうございます・・・!

というわけで、みなさんはまったりと、
あるいはRosyさんのかわいいかわいいお子さんたちと遊んだりしている中、
駆けつけワインと共に、私はお食事をさせていただきました。

カエルとカッパのお食事日記♪

たっぷりのひよこ豆が嬉しかったサラダ。
カエルとカッパのお食事日記♪
前菜盛り合わせ!
魚介が美味しいお店、と言うだけあって、たこ、イカ、お魚のマリネ、
とても新鮮で美味でした~。

お魚は、主に八丈島から届くものらしいですよ!
この前菜と、写真撮り忘れましたがモチモチバゲット&オリーブオイルだけで、
本当ならワイン1本くらい空きそうなところです^^

カエルとカッパのお食事日記♪

本日のパスタは、しらすとあおさのり!
(もう一種類あり、みなさんはシェアされたとのこと。うーん、残念!)

茹で加減絶妙、とろとろあおさのりがたまらないパスタ、とても美味しい~~♪
ボリュームもたっぷりです。
(メニュー見たらSサイズらしいですが・・・!!)

あおさのりの絡み具合が、すばらしい♪♪♪
まねっこしたいなぁ・・・。

みなさんがオーダーされてた魚介のフリットもいただきつつ、
お話にも参戦しつつ(こっちメイン)、
美味しくいただきました。

tomoeさん が、ゆったり個室を抑えていてくださったので、
とても親密な感じで過ごせました。

美味しいことはもちろんですが、お子様連れの方にも嬉しいお店、素敵です。
お店の方のお話しも、なるほど!!と思いました。

カエルとカッパのお食事日記♪

自分のデザート撮り忘れましたが^^;、みなさんのデザートはこちら。
フルーツたっぷり♪

大満足の内容です~。

最後には、お店の方が、記念写真を撮ってくださいました。
tomoeさん 、即座の転送、ありがとうございます!

カエルとカッパのお食事日記♪

楽しかったなぁ。
もっともっとお話ししたかったです。

皆様、ありがとうございました!


♪♪なお土産は、改めてご紹介させてください・・・。

ごちそうさまでした~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。