父とVIRON、再び。 | カエルとカッパのお食事日記♪

水曜日、遅れた父の日ディナーでお伺いしたのは、、
去年に続き、丸の内のVIRONでした~。

カエルとカッパのお食事日記♪

去年行って、雰囲気、味ともに、二人とも気に入ってたんです。

おいしーーいバゲットも、食べ放題ですし!


カエルとカッパのお食事日記♪

店内は、(気持ちだけですが)フランスのお店にいるみたいな感じだし。


カエルとカッパのお食事日記♪


カエルとカッパのお食事日記♪

まずは、お野菜の取り合わせ。


カエルとカッパのお食事日記♪

キャロットラペ、レンズ豆のサラダ、根セロリの自家製マヨネーズあえ、
粒粒パスタのサラダ、マッシュルームのマリネ。

久しぶりにいただくレンズ豆が美味しかったです。

カエルとカッパのお食事日記♪

  バゲットをたくさん食べたいので、ハムとパテとリエットの盛り合わせも。

んーー、こりゃこりゃ、ワインもバゲットも進みます!
リエットがやはり、すばらしい・・・・。

父が魚好きなので、本日の鮮魚をまるごと調理していただきました。
イサキをチョイス。


カエルとカッパのお食事日記♪

食べやすいように骨も取って切り分けてくださいます。
鮮やかな手つき・・・。

がんがんしゃべりかける父に、お姉さん、にこやかに対応してくださいました。



カエルとカッパのお食事日記♪

ソースは、フレッシュトマトソース&バルサミコ。

身がしっかりしたおいしいーーいイサキに、とっても合います。
バルサミコが甘くて、感激でした。

お肉もいっちゃいますよー。
うさぎのモモ肉、マスタードクリーム煮。


カエルとカッパのお食事日記♪

こちらもしっとりと柔らかく、バゲットと共に堪能いたしました。

話は尽きず、気づけば4時間くらいいたでしょうか。
それでも、話題にしようと思ってたことの一部は話し忘れたー。

相も変わらず、一緒に飲み、たくさん食べられることに感謝です。
お父さん、ありがとう。

ごちそうさまでした。