鳥良~♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

水曜日の夜、コンサートの後は、カエルさんが、私のだーーいすきな、
鳥良に連れて行ってくれました!

ずーっと「行きたい行きたい」って言ってたのですが、
なにしろカエルさんは手羽先(鳥良の看板メニューは手羽先揚げ)が
あまりお好きではなく・・・。

でも、この日は思いがけず、鳥良をチョイスしてくださいました!
嬉しい~~~♪

というわけで、二人ではお初の、鳥良とあいなったわけです。





まずはビールを、ごくごく。
暑い日だったので、うっまー!
カエルとカッパのお食事日記♪

カエルとカッパのお食事日記♪
砂肝(私)と、ハツ(私一本、カエルさん2本)。

砂肝がやーらかくて、塩焼きなんだけどほのかにスパイスも効いて、ビールに合います♪








そしてそして、待ちに待った手羽先揚げー(中辛)。
カエルとカッパのお食事日記♪
苦手なカエルさんにも一つ食べさせてしまいました。
味は気に入ったようです。

わたしはもー、そりゃ、がしがしと、いただきました!
このタレの味は絶妙です!うちでなんとか再現できないかなあ・・・。







お野菜は、鶏入りの生春巻き。

カエルとカッパのお食事日記♪

柔らかレタスがぎっしりで、しっとりチキンもいっぱいで、ごま風味のソース。
うん、この組み合わせもやってみたいです。








そしてこれは・・・
カエルとカッパのお食事日記♪

炎があがってます!






バーニャカウダをいただいたのでした。
カエルとカッパのお食事日記♪

これも殆ど私が食べてしまった(汗)。
アンチョビがしっかり効いたソースでした~。





カエルさんは、ビールをごくごくいってます。
私は途中から、ジンジャーハイボールに切り替えました。



私は、カエルさんの倍以上食べてる気がするのですが、、
まだいただきますよー。





チーズチキンカツ♪
カエルとカッパのお食事日記♪





中にチーズとろろ~ん♪


お肉が柔らかくって、ミルフィーユカツみたいな食感でした。

カエルとカッパのお食事日記♪










立派なつくねも (o^-^o)♪

カエルとカッパのお食事日記♪

これはやっぱり、間違いのない美味しさ!

カエルとカッパのお食事日記♪

たまごが美しかったです。




平日夜、外で二人で飲むのはかなり久しぶり。楽しかったです!

ごちそうさまでした~♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。