新じゃがでホットチーズタラモサラダと、大麦サラダクレープ。 | カエルとカッパのお食事日記♪

先週は、ちびこさん レシピ週間だったカッパ。

最後は、じゃが大好きな私にぴーーーったりの、ホットチーズタラモサラダ を作らせていただきました!


これが食べたくて、新じゃが買いましたよー。


カエルとカッパのお食事日記♪

新じゃがを皮付きのまま蒸して、たらこマヨソースをたっぷり。
(実は明太子でやっちゃったけど・・・笑)

チーズ載せて、焼き焼き。


もう、絶対絶対、おいしいでしょーーー!


カエルとカッパのお食事日記♪


手で割ってソースを和えているので、もう、まんべんなく、余すところなく、
じゃがとソースの組み合わせが楽しめます。

で、時々チーズ。


んーーー、美味しい♪


新じゃがの薄皮のなんともいえぬ食感と、ホクホク、それにたらこのつぶつぶが、たまりません。

ぜったーい、また作るんだ。


カエルとカッパのお食事日記♪


そして一緒に頂きましたのは、大麦クレープ(大麦パンケーキを薄く焼いたもの)に、

ソーセージとレタス、いし子さん に頂いた松田のマヨネーズをたっぷり添えた、サラダクレープ。



マキマキして、頂きました。(写真がなくてすみません・・・)


カエルとカッパのお食事日記♪

大麦が香るもっちりクレープに、マヨ、レタス、ソーセージがとっても合う合う!!

パンでいただくのとはまた違った美味しさに、興奮しちゃいます。

大麦クレープ×マヨ、なんて好相性なんでしょー。

もちろん、マヨが美味しいことも大きなポイント。

はぐはぐと、いただきました。


ジャガ、クレープ、ソーセージ。大好きなものだらけで、しあわせだーー!

ちびこさんおおむぎママさんいし子さん 、ありがとうございました♪

ごちそうさまでしたー。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。