ずっしりむぎゅむぎゅ、テコナベーグル~!! | カエルとカッパのお食事日記♪
大変ご紹介が遅くなりましたが、、
先週金曜日に、あっちさん にいただいた、テコナさん のベーグル!

もちもちクランベリーと、むぎゅむぎゅくるみさんですが、
さっそく土曜の夜にいただいちゃいました~!

見事にハリとツヤのある、お姿っ!

カエルとカッパのお食事日記♪

カエルとカッパのお食事日記♪

自分が作るベーグルと比べてお粉がそんなに多いわけではないと思うのに、
(ちがうのかな・・・)
超ヘビー級のずっしり感!

ナイフを入れるとさらにビシバシ伝わってくる、みっちりーー♪

カエルとカッパのお食事日記♪

くるみは、とろけるチーズ&厚切りベーコン、
クランベリーはたっぷりクリームチーズで、いただきました!

カエルとカッパのお食事日記♪

分厚く、むぎゅむぎゅ、しっかりした噛みごたえのベーグルは、
パンチの利いた具にもぴったり!
でも、、、もったいなくて、上の部分はそのままで食べちゃったりもして。

たっぷり入ったくるみが、味わい深い生地とよく合う~。

カエルとカッパのお食事日記♪

そしてもちもちクランベリー、これがまた、クリームチーズとよく合いまして。

最近、甘いのとしょっぱいの、二種類用意して交互に食べるのが(ベーグルに限らず)
気に入ってるんですが、
まぁこれがまた、ワインがよう進みますこと・・・・♪

ちょびっとずつ齧り、ワインを一口。
この嬉しさと言ったらありません☆

噂にたがわず、本当に美味しかったテコナさん のベーグル、
今度はぜひ、自分で買いに行ってみたいと思います!


あっちさん 、美味しーーいりんごとひじきともども、ありがとうございました♪♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます!