ぷりぷり、とろとろ、牛スジカレー♪♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

もう木曜日となってしまいましたが、、日曜日のカエルさんとのランチも、いってみます!


カエルとカッパのお食事日記♪

今回は、ベーコンと、マッシュルームをプラスしました。
カエルさんがツリー仕立てにしてくれました、ありがとう~。

ニンニクに、クミンの香りで一気にエスニック気分なこちら、
ささっと作れて美味しい!!

カエルさんにも大好評でした♪
はにさん 、いつもありがとうございまーす。

カエルとカッパのお食事日記♪

こちらもリピート、キャベツサラダ。
塩もみした千切りキャベツに、tomoeさん にいただいたワインビネガーと、
塩こしょう、オリーブオイルで仕上げています。

さっぱりとした酸味でいくらでも食べられる、魔法のようなキャベツサラダ、です。

tomoeさん 、美味しいワインビネガー、本当にありがとうございました。

カエルとカッパのお食事日記♪

オマケの一品(笑)は、インゲンと油揚げの煮物。
黒ゴマの香りが効いてます。
ちょっと本日のテーブルには合わない和なお惣菜ですが、
ガラスの器に入れると、またちょっと違った感じになりました。

この日も品数少なめで^^;、いただきまーす。
あぁ、もっとちゃちゃっと、たくさんおかずを作れるようになりたいものだ・・・。


カエルとカッパのお食事日記♪




カエルとカッパのお食事日記♪

カエルとカッパのお食事日記♪



そしてそして、この日のメインは、お初の牛スジカレー♪♪♪


カエルとカッパのお食事日記♪

圧力鍋で下ゆでした牛筋を、ヨーグルトやスパイスに漬けこみ、
やはりスパイスを炒めてトマトとヨーグルト、飴いろタマネギ、カレー粉をブレンドした
カレーに入れて、さらにシュッシュッ。

牛スジ扱うのが初めてなので、ちょっと手間取りましたが、
完成したカレーは、スパイスが効いて、そしてなにより、牛スジがぷりっぷりのとろっとろで、
感激しました!!

いやーー、牛スジ、美味しい♪♪
前日焼いたパンとともに、額に汗しながら(注:私だけ)、いただきました!

カエルとカッパのお食事日記♪

見てるとまた、食べたくなっちゃいます♪
さぁ、あともう少しある牛筋は、どうやって食べようかな。

このあとは、大麦カステラもいただいて、大満足。
食べて寝てばっかりだったけど(笑)、楽しい週末でした。

ごちそうさまでした~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。