ヘルシー麺の夜ごはん | カエルとカッパのお食事日記♪
先日、紀文のお店でこんなものを見つけて、買ってみました。
おからを使った、サラダdeヌードルです。
なんと、ドレッシングと合わせても47kcal~。

カエルとカッパのお食事日記♪

しかも、レタス2個分の食物繊維入り。

来週月曜日の体重測定(健康診断)に向け、駆け込みでちょっとダイエットしようかな、
と思っていた私にはピッタリ!

(といいつつ、、、お昼はがーっつりいただきましたし、
おやつも食べてるし、土曜はお肉の予定だし 笑)

カエルとカッパのお食事日記♪

ドレッシングはついてるのですが、これはお弁当用にとっておいて、
かわりに、先日手作りした柚子胡椒ジュレポン酢をかけてみました。

茹でキャベツ、シメジ、パプリカ、キュウリ、プチトマトを飾って。

ツナマヨも載せてますので、ほんとにダイエット~??って感じですが^^;

水切りするだけでいい麺は、思いのほかコシがあって、
ちゃんと「食べた」感があります!

うん、これは、ダイエット!と思わなくても、手軽に食べられていいかも。

カエルとカッパのお食事日記♪

賞味期限がそれほど長くないので買い置きはできませんが、
また見かけたら買いたいな、と思いました。

ごちそうさまでした~。

そして、購入以来何度も登場している、愛用のこちらのお皿。

コックしろさん がごひいきの陶芸家さんから購入させていただいたのですが、
先日、オーダーしていた豆皿が届きました♪

カエルとカッパのお食事日記♪

小さいお皿と重ねるとこんな感じで・・・・

カエルとカッパのお食事日記♪

いつもの大皿と重ねると、大きさも一目瞭然!


カエルとカッパのお食事日記♪

とってもかわいらしいサイズです。
何を載せようかな、とウキウキ♪

使いこなせますように~。