韓国料理フェア、そして、mamaronさんからのパン再び♪ | カエルとカッパのお食事日記♪
アップが遅くなりましたが、日曜日のおうちご飯です。
カエルさんが愛してやまないユッケをメインに、韓国料理フェア~ニコニコ

いきなりいっちゃいますよ、ユッケ大盛りっ音譜

カエルとカッパのお食事日記♪
あっ、一応誕生日ごはんですが、盛ったのはカエルさんです。
すみませんねぇ、主役なのに。。。。

一度やってみたら病みつきになって、6週くらい連続で作ったこのユッケ。

クックパッドで見つけたコチラ のレシピ に、ハチミツと味の素少々を加えていますが、、
密かに、焼き肉屋さんのユッケより美味しいのでは?!!と思っています。

生で食べられるお肉が手に入ったら、ぜひやってみてください!

それから、キムチ大好きカエルさんにはぜひ食べていただきたかった、

前回同様、ジャガイモのすりおろしも加えて。

カエルとカッパのお食事日記♪

薄くてバリバリのチヂミはそれほど好きではない、というカエルさんも、
「これはうまいね!」とバクバク食べた、ちょっとモチモチでクセになるチヂミです。

macchiさん には、土曜日のクリスマスパーティ で実際にお会いしましたが、
本当にかわいらしくて素敵なママでしたラブラブ
これからもどうぞ、美味しいレシピを教えてくださいね♪


あとは、定番・ナムル盛り合わせ。

カエルとカッパのお食事日記♪
ナムルは、野菜がたーーぷり食べられて、いいですよね!
ホント、大好きです。

ニンジンのナムルには、中国黒酢を混ぜてみたけど、イマイチわからなかった模様汗

とにもかくにも、乾杯!の一枚。

カエルとカッパのお食事日記♪


そしてもちろん最後には、mamaronさん からいただいた、ル・シュクレ・クールさん の絶品のパンを。

カエルとカッパのお食事日記♪

最初の感動が忘れられないことは言うまでもなく、
かみしめればかみしめるほど、虜になっていくお味です。

ときおり拝見させて頂いていますが、
実際にいただいてみると、まさに強い強い思いのもとに、
パンを作っていらっしゃるのだな、ということが伝わってきます。

mamaronさん 、そんな素晴らしいパンをいただく機会を下さったこと、心より感謝しています。
本当にどうも、ありがとうございます。


ごちそうさまでした。

カエルとカッパのお食事日記♪