Macchiさんレシピの、キムチーズチヂミ | カエルとカッパのお食事日記♪
水曜の夜は、前から気になっていた、macchiさんのキムチーズチヂミ を作りました音譜

ママに見えないママを目指す、素敵なmacchiさん
ご結婚6年目になられたのことで、おめでとうございます♪

カエルとカッパのお食事日記♪

そのmacchiさん のオリジナルレシピ通りに作ろうと思っていたのですが、
直前になり、ふと、ジャガイモのチヂミもあるくらいだからジャガイモも入れてみようかな、
と思い、、、

結果、ジャガイモ1個をすり下ろし、粉類と水分、その他材料は
オリジナルレシピの1/4にで作ってみました。
これで十分、大きなフライパンに1枚分が焼けました!

そして、、、キムチとチーズがたっぷりのモチモチチヂミ、旨すぎです音譜
もっとチーズ入れてもよかったかも?!

んんーー!ビールにピッタリですねビール

キムチに押されがちではありますが、ニラのおかげで、
たっぷり緑野菜をとっている感じも嬉しいです。

ナンプラーと中国黒酢を適当に混ぜたタレにつけても、サッパリなコクが生まれ、
いっそう旨し~ニコニコ

一口サイズにカットしたものだから、どんどんなくなっちゃいます!
(一人で食べてるのに!しかも実際の量は、写真の倍以上あるんですよ)

macchiさん 、素敵なレシピをありがとうございました♪

これはぜひ、キムチ大好きカエルさんにお披露目しなくては、ですにひひ

ごちそうさまでした~♪

カエルとカッパのお食事日記♪


ペタしてね


読者登録してね