トマト入り♪黒胡麻豆乳坦々うどん | カエルとカッパのお食事日記♪

カエルとカッパのお食事日記♪

火曜の夜は、トマト入りの黒胡麻豆乳坦々うどんでした~。

前に作った坦々麺 が美味しかったのでまた作ろう、と思っていたのですが、

1.中華麺でなくてうどんはどうかな?
2.黒胡麻でやってみたらどうかな?

・・・と構想だけふくらんでおりました(笑)

豆乳も入れることに決定~音譜

はにさんのピリ辛トマト味噌 を思い出し、トマトも入れることに決定~音譜

Oisixの小松菜も敷いてみました。

豆乳入りのスープは、黒ゴマのコクとあいまって、
濃厚だけど、とてもまろやかですニコニコ
うどんのやさしさとも、合う感じ。

小松菜はもちろん、胡麻スープとの相性抜群!
スープ自体はピリ辛なのに、ときおり甘ーいトマトも味わえて・・・ニコニコ

気に入りました!!
残ったスープは明日、春雨と合わせてみようかと、企み中。

急に寒くなった夜に、ぴったりのおうどんでした。
ごちそうさまでした~。


ペタしてね


読者登録してね