ドイツ的??ワンプレート | カエルとカッパのお食事日記♪

こんばんは、カッパです。
みなさま、前記事にはたくさんのご心配のコメントをいただき、ありがとうございました。
本当に、火事にならずになによりでした・・・・。

さて気を取り直して、金曜日の夕飯です。
ニッシン・ワールドデリカテッセンで購入したジャーマン・ローフを中心に、
ドイツ的??なワンプレートにしてみました。

(ドイツと言えば、ビールでしょう~ビール


カエルとカッパのお食事日記♪

平たいソーセージのようなジャーマン・ローフは、食べ応えも十分!
ジューシーで、かなーり好きなお味です。むぎゅむぎゅといただきます。

カエルとカッパのお食事日記♪

ドイツ料理と言えば、ザワークラウト、ポテトがつきもの!!

今回はザワークラウトのかわりに、キャベツを、らっくんさん が教えてくださったサブジに。
クミンの香りとミルクが絡むこちら、とてもお気に入りですニコニコ
キャベツもたっぷり食べられますよ~。


カエルとカッパのお食事日記♪

ポテトは、前から気になっていた、そしてみなさん美味しいとおっしゃっていた、

残念ながら、トロなすがないので、普通のナスでしたが・・。

カエルとカッパのお食事日記♪

アンチョビとツナのさっぱりしたコクがポテトによく合って、これまた止まらないニコニコ
ビールにもぴったりですよ~。

カエルさんにも味見を、、、と思ってましたが、気づいたらもう、なかった(笑)

次回はぜひ、トロなすで作りたいと思いました。

らっくんさんはにさん 、いつも素敵なレシピをありがとうございますラブラブ

おまけの一品は、前の日に作ったサツマイモの豆乳ポタージュがほんの一口残ったので、
冷蔵庫でよく冷やし、市販のプチタルトに入れたもの。

さつまいものほんのりした甘さで、デザートみたい??
この食べ方、かなり気に入りました合格
カエルとカッパのお食事日記♪

あぁ、ますますドイツに行きたくなります。
ごちそうさまでした。



ペタしてね


読者登録してね