サツマイモの豆乳ポタージュ&ジャーマンスイートポテト | カエルとカッパのお食事日記♪
昨日の夜は、前から気になっていたサツマイモのお料理を2品、作りました~音譜



牛乳のところを、豆乳に変えてみましたニコニコ

白桃のほかにも、いろいろフレーバーがいっぱい。

ちょとお味見してみると、思っていたよりさらっとした飲み口。
なめらか~!

これを、レンチンしたさつまいも&茹で汁、バターで炒めたタマネギとともに、
ミキサーへ。

コンソメや塩こしょうを振ってあっためれば、あっというまに出来上がり!

生クリームもいらないくらい濃厚な、「食べるスープ」みたいなポタージュになりました。

カエルとカッパのお食事日記♪

んーー、甘すぎず、コクがあって旨い!!
このままパスタソースにしちゃってもいい感じ?

むんさん 、素敵レシピありがとうございましたっ♪

クミンとカイエンペッパーでエスニックにアレンジされた、とっても気になるレシピだったんです!
カエルとカッパのお食事日記♪

細切りのタマネギにクミンの独特な香りがよく絡み、ベーコンはじゅわ~っラブラブ
そしてなにより、サツマイモが新感覚でいただけました!!

どうしても甘い味付けになりがちなサツマイモですが、
これはおつまみにもぴったり~ワイン
もちろん、ワインと一緒にいただきました。

はにさん 、いつもありがとうございますニコニコ

美味しいサツマイモたちに、ごちそうさまでした♪

カエルとカッパのお食事日記♪


ペタしてね


読者登録してね