らっくんさんレシピで、海老と夏野菜のココナツカレー♪ | カエルとカッパのお食事日記♪
これが作りたくて、新たにスパイス3種、購入しました~。

カエルとカッパのお食事日記♪



あいにくナスを買い忘れましたが・・・(汗)
ごろごろの、ズッキーニ、赤ピーマン、黄色トマト、オクラをたっぷりニコニコ
海老は、冷凍庫に眠っていたブラックタイガーと、オマケ?で有頭海老も。

絶対「海老の位置がヘン!」とカエルさんからクレームきそうな写真ですが、
しかもご飯が殆ど埋まってますが、、それはまあ、よしとして(?)

このココナツカレー、らっくんさん が大興奮するのが本当にわかる、
奥深くて優しくて、クセになる味のカレーです!!!

なんといっても、スープが美味しいクラッカークラッカー

ずーっと飲んでいたくなってしまう味ですニコニコ
数種類のスパイス&パクチーが入っているのですが、
私的に一番のポイントに感じたのは、パクチー!

しばらく前まで大の苦手だったパクチーが、なんともいい味なのです。

トマトの酸味も程よく、本当にサッパリとした、でもご飯によく絡むカレー。
とーっても美味しいです♪
野菜にもよく合い、プリッとした海老もココナツミルク味にぴったり。

実は毎週のようにカッパが食べているカレー(会社の近くに売りに来てます)
があるのですが、その具との組み合わせも美味しいだろうなぁと思いました。
早速明日、やってみてしまうかも!

らっくんさん 、素敵なレシピをどうもありがとうございましたニコニコ



カエルとカッパのお食事日記♪