アボカド載せ焼きうどん | カエルとカッパのお食事日記♪

昨日は、焼きうどんを作ったのですが、、

いつもの通り野菜とお肉を炒めて麺と絡ませるのではなく、

すべて別々に炒めてみました。


具は、(相変わらずの)小松菜、 ネギ、クリームチーズ(小松菜との組み合わせは絶品)、ベーコン。

それに、何を思ったか、アボカドにひひ


しばらく前に、関西ご在住のリョウさんがブログでご紹介されていた「アボカドだれの黒焼きそば」が気になっておりまして。

これは麺がおそばなのですが、麺つゆとバターとアボカドの組み合わせが面白くて、ぜひやってみたいと思っていました。


というわけで、刻んだアボカドにマヨとわさび、麺つゆをプラスして炒めたアボカドソースも、うどんにトッピング。

うどんは、茹でた後に麺つゆで炒め、バターも絡ませ、鰹節を混ぜました。


なんだかカロリー高そうなものばかり追加している感じですが汗


こんなふうになりました。


カエルとカッパのお食事日記♪

特筆すべきは、麺つゆをプラスして火を通したアボカドだれの旨さクラッカー

これだけで十分、おつまみになるかと思いますワイン

ほんのりバターの焼きうどんにも、なかなか合いました♪


小松菜+クリームチーズorベーコンもとてもよいのですが、

アボカドに十分コクがあるので、クリチーやベーコンはなくても満足なくらい。


アボカドの楽しみ、また広がりました~ニコニコ

リョウさん、クリームシチュー+パスタに続き、

すばらしい組み合わせを教えてくださってありがとうございました♪