リサイクル♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

おうちパーティで残ったネギソースと、ニンジンサラダのドレッシング。

これを再活用(リサイクル)して、チャーハンと即席サーモンマリネを作りました。


ネギソースは、しっかり味が付いているので、

チャーシューと卵入りご飯を炒めた後、混ぜるだけでOK!

レタスも余っていたのでいれました。

カエルとカッパのお食事日記♪

久々のチャーハン、おいしニコニコ


マリネは、ドレッシングに、残ったスモークサーモンとシソの他、

薄切りタマネギ、トマト、レモンを放りこんで少し冷やしただけ。

水菜も敷いちゃえ。

カエルとカッパのお食事日記♪

カッパが適当にドレッシングに放りこんでおいた具材を、

カエルさんが丁寧に盛り付け。


小高に積まれたサーモンの中に、トマトとシソ、

タマネギが隠れております。


ドレッシングにつかったサーモンは、

そのままとはまた違う、クセになる味。


あと、シソがいいんですよね~。


たいそうお手軽メニューでしたが、満足♪

さすがに飲み疲れて、お酒は控えめでした…(多分)

カエルとカッパのお食事日記♪