ローストビーフ祭り♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

「コックしろ」さんのレシピで、ローストビーフを作りました!

本当にびっくりするくらい簡単にできましたよ~。


カエルとカッパのお食事日記♪


どーんと、450g!


カエルとカッパのお食事日記♪

並べたのはもちろんカエルさん(笑)


このローストビーフが、超しっとりで感動音譜

外側の塩こしょうが効いた部分と、中のベリーレアな部分が楽しめて、しかもあっさりで、旨旨。


生肉は好きだけど、正直ユッケやカルパッチョだと途中でギブしてしまうカッパも、飽きのこない味に、カエルさん以上に食べてしまいましたにひひ


カエルさんも、歯が駄目なので小さく小さく切って、美味しい美味しいと食べていました。

ステーキよりいいかも、だそうです。

確かに!


タレは、ニンニク醤油にお肉から出た肉汁を足したものと、ゴマ油+塩 を用意。

カッパはタレなしでも十分おいしく頂きましたが、タレをちょっとつけると、また味の変化も楽しめていいです。

特にニンニク醤油は、バターたっぷりのパンに合わせると最高クラッカー

カエルとカッパのお食事日記♪


野菜は、カエルさんのために(?!)やわらかキャベツスープ。

カエルとカッパのお食事日記♪

圧力鍋で1分強加圧しただけのキャベツがとろけるようにやわらかくて、ベーコンの旨味が溶けだすスープも美味。

これもかなり気に入りました。


カエルとカッパのお食事日記♪

久しぶりにビール飲みましたビール

プレミアムモルツ、いいですね~。


大満足ごはんでした。

改めて、コックしろさん、ありがとうございました。

ローストビーフ、また作ります!