天正にて | カエルとカッパのお食事日記♪

先日、池袋の中華・蘭蘭でお知り合いになったI君、Oさんカップルと、

私たちが大好きな「天正」に行ってきました。
かえるさんは天正 近くにご在住なのですが、

Oさんも、そのすぐ近くにお住まいとのこと。

これはもう、天正に誘うしかありません!

まずは当然のことながら、穴子の丼つゆ漬け。


かえるとカッパのお食事日記♪

「え、1人一本ですかぁ~」と驚かれ、「すごい量の山椒ですね~」と驚かれ。
でも、これはやっぱり、1人一本、山椒たっぷりでいただくのが美味しいと思います。

そして、ほんのりナッツの風味の効いたドレッシングがおいしい、大根とホタテのサラダ



かえるとカッパのお食事日記♪

の後、かえるさんが大胆にも、1人ずつ「変わり揚げセット」をオーダー。
変わり揚げ、とは、通常のエビとかイカとかではなく(それも美味しいのですが)、

一工夫効かせた天ぷら。
今回は、磯部納豆揚げ、山芋揚げ、とんま(豚のネギ巻き)、梅シソ豚、カマンベール のセット。
どれも美味しくて、どれ食べるか迷っちゃいますー。



かえるとカッパのお食事日記♪

〆??は、Oさんも気になっていたという「自家製ベーコン」

(ママが並べてくださったのでとてもきれい)


かえるとカッパのお食事日記♪


と、王道「ぽんぽん焼き」。


かえるとカッパのお食事日記♪


なんというか、他にもいろいろ美味しいものがあるんだけど、

天正のいいとこどりをした感じでしたw

しかもその後、カラオケに行って、ラーメンまで食べちゃったりして・・・・。



かえるとカッパのお食事日記♪


I君、Oさん、大変遅くまでいろいろお付き合いいただきまして、

本当にありがとうございました。
また行きましょうね♪

あっ、、、、りんごの天ぷら食べ忘れた・・・・。