またも奨吾の同点2ランからの、最後は大地でサヨナラ!☆QVCマリン観戦記【9/26 vs.H】 | しろ☆くろ

またも奨吾の同点2ランからの、最後は大地でサヨナラ!☆QVCマリン観戦記【9/26 vs.H】

今日もお疲れさまですパンダ

 

昨日のサブロー選手の引退試合から一晩が明け、正直なところ燃え尽きた感もかなりあったのですが(苦笑)、15時の公示で香月一也選手がついに1軍に初登録されたことを知り、ワクワクしながらマリンへと向かいました♪

 

 

 

その香月選手は9番・サードでいきなりプロ初スタメン!

 

仕事を終えて到着したのは3回裏がちょうど始まったところで、2アウトとなりいよいよ香月選手がプロ初打席を迎えます。

 

 

 

相手は百戦錬磨の攝津投手でしたが、1ボール1ストライクからの3球目を見事にレフト前へ運び、何とプロ初打席で初ヒットが生まれましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

昨年5月にロッテ浦和球場で観た試合(レポ)から1軍でのプレーが楽しみで、この8月にも記事(こちら)を書いてましたが、若手の中でも一押しの選手だっただけにホント嬉しかったです!

 

 

…奇しくも、昨日はサブロー選手の現役最後のヒットを観ることができ、今日はそのサブロー選手にアドバイスをもらったという香月選手のプロ初ヒットを観れるなんて、何か感無量でしたね~

 

 

そして守備。ファールフライを捕球できなかったのがありましたが、それでもゴロは上手くさばいてスローイング、いいプレーを見せてくれたのではないでしょうか☆

 

 

 

先発は8月21日を最後に勝ち星から遠ざかっている涌井投手。今日も初回に1点を失うと、3回には本多選手にソロホームランを浴びて2失点…

 

 

それでもその後をピシャリと抑えるところはさすがでした!(私の到着からは無失点でした)

 

 

そして7回裏の攻撃。先頭の細谷選手の打球はショートの深いところへ…

 

 

 

果敢にヘッドスライディング!これが内野安打となりますが、結果としては大きな安打になりました☆

 

 

 

ホークスのピッチャーはこの回から千葉出身の岩嵜投手に代わってましたが、その初球を振り抜くと、打球はレフトスタンドへと飛び込む同点のツーランホームランヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

何と何と、つい2日前のバファローズ戦でも9回に同点ツーランを打ち、それが延長戦でのサヨナラ勝ちにつながったわけですが、その時と同じような同点ツーランとなりましたね!

 

 

 

そして8回にはこちらも今日登録された大谷投手!8月2日以来の1軍マウンドとなりましたが、ヒット1本を打たれるも危なげなく無失点に抑えてくれました☆

 

 

 

そして同点で迎えた9回裏の攻撃。ホークス・サファテ投手にあっさりと2アウトを取られてしまいますが、ここから田村選手がセンター前へのヒット!

 

 

更にはモーションを盗んであっさりと盗塁を決めます!

 

 

9回裏2アウト2塁、一打サヨナラの場面で打席には香月一也選手!もしもここでサファテ投手からサヨナラヒットを打ったら最高の1軍デビューになるなとワクワクしながらカメラを構えてましたが、ここは見逃し三振に倒れてしまいます。

 

 

 

試合は一昨日に引き続いての延長戦へ。10回表のマウンドには南投手が上がりますが、松田選手から始まる打順を三者連続三振!いやいや、これはお見事でした!

 

 

 

そして10回裏、まずは先頭の岡田選手がセンター前ヒット!

 

 

 

続く加藤選手はセオリー通りに送りバント。しかしこれが2つのエラーを誘って一気にノーアウト2塁3塁の大チャンスに☆

 

もちろん角中選手は敬遠されて満塁。続くデスパイネ選手がボテボテのサードゴロでも、尚も1アウト満塁とサヨナラのチャンスが続きますが…

 

 

 

大地選手が振り抜いた打球は、センター前へのサヨナラヒットヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

2点ビハインドを中村選手のツーランで追いつき、延長戦でサヨナラ勝ちを決めるなんてまるで一昨日のリプレーを見るような試合でしたが、一発で仕留めた大地選手もホントに見事でしたね!

 

 

 

…涌井投手が何やら頭にかけてますが、どうもスポーツドリンクっぽいです( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

今日のハンドマイク担当は1軍&ウィーアーズデビューの香月一也選手。「初ヒット打ちました!」と、記念のボールを手に絶叫♪

 

 

 

そして香月選手と同じく今日初めて1軍に登録された宮崎投手。ブルペンから遅れて合流します☆

 

 

 

三木選手が抹消されましたので残念ながらグルグルロータッチは行われませんでしたが、それにしてもフレッシュな顔ぶれになったものですね~

 

 

 

お立ち台にはこの3選手。中村選手のツーランから、一気に勝利を引き寄せた気がします♪

 

 

 

昨日の疲れもありましたが(苦笑)、遅くなっても気分のいい勝利でした。

 

 

 

今日はファイターズが勝利。そしてマリーンズがホークスを破ったことで、ついにファイターズのマジックが「1」になったんですよね~

 

 

明日の試合でマリーンズが勝てばその瞬間にファイターズの優勝が決まるということで、どうももやもやしてしまいますが(苦笑)、それでも目の前の試合に勝つことだけを考えなければいけません。

 

(その前にファイターズが勝てば決まりですが)

 

とにかく泣いても笑っても残り5試合!今日は出番のなかった宮崎投手や、報道によると川満投手の1軍デビューの可能性もありますので、最後までしっかりと応援していきたいですね(o^-')b

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村