攻守に光った存在感!次に来るのは香月一也かも!?△ロッテ浦和球場観戦記【5/5 vsFT】 | しろ☆くろ

攻守に光った存在感!次に来るのは香月一也かも!?△ロッテ浦和球場観戦記【5/5 vsFT】

今日もお疲れさまですパンダ


1軍は昨日から福岡遠征ということで、今日は朝から約1ヵ月ぶりとなるロッテ浦和球場へ。




twitter等でその動向が気になっていた三木選手、とりあえず姿は見せたものの全体練習には参加せずにキャッチボールのみでしたので、ちょっとしたケガなのかもしれません…



…ちなみに今日は伊志嶺選手も別メニュー。先日の西武プリンスドームでは帯同しながらも出場はありませんでしたので、こちらも何か軽いケガなのかもしれないですね…



そして浦和では初めて観たイ・デウン投手。恐らくは近々イースタンでも先発する機会があるかと思いますが、状態が気になるところですね~




朝からご機嫌だった中後投手。1軍ではとにかく左投手に困ってますので、ひょっとしたら近いうちに呼ばれることもあるかもしれませんね☆




そして益田投手。恐らくはまたすぐ1軍へ戻ると思われますので、ファームで益田投手を観れるのは今だけのような気がしてます!




先発不足の今、古谷投手が復活してくれたらどれだけ心強いことかと思うんですよね~




キャッチボールも全力なイ・デウン投手。びっくりしたのはその相手を務めていたのは何と通訳さんでした!




そうそう、ハフマン選手とは先日の西武プリンスドームからの帰りは同じ電車だったのですが、今日の西船橋から武蔵浦和までも同じ電車でした(・∀・)




その西武プリンスドームで好投した木村投手。さすがにリラックスした感じですね~




そして藤岡投手。また堂々としたピッチングで1軍へ戻ってきてくれることを期待してます!



…ここでふと思ったんですが、ちょうど3年前の今ごろは大地選手だけが2軍で、藤岡投手・中後投手・益田投手がお立ち台に立ったことがありましたが(レポ )、今は全く逆になってるんですよね。



イースタンではスタメンマスクを被ることの多い江村選手、また1軍に復帰する日はやって来るでしょうか?




ブルペンで投げ込む服部投手ですが、現在の1軍には一昨年の服部投手のようにワンポイント起用のピッチャーがいませんので、ぜひとも復活して欲しいところなんですよね!




そして復活といえばこの人!服部投手の隣りでは内投手が投球練習を行ってました!




とにかくケガに悩まされて昨年はわずか5試合だけしか投げれなかったわけですが、まだ全力とはいかないまでもこうやってブルペンで投げる姿を観れたことはホントによかったと思います!




今シーズンは先発起用も多い南投手、何かの時には1軍から声がかかるかもしれませんね☆




そして1軍では2試合に投げたものの結果を残せなかった田中投手、かなりリラックスした表情でノックを受けてましたが、ここでしっかりと体を作って今度は初勝利を挙げれるように頑張って欲しいと思ってます♪




試合前に談笑する若手3人衆。まだ3人とも10代なんですよね~




そして背番号以外には接点のないように思える2人ですが、よくよく考えると新婚つながりでしたね☆




そして今日5月5日、31歳の誕生日を迎えた金澤選手。おめでとうございますヘ(゚∀゚*)ノ




渋谷の交差点ではありませんが(笑)、やはりこの背中にはオーラを感じずにはいられません☆




…う~ん、やっぱり一回り大きくなったように見えるんだよなぁ。




試合前に円陣を組むマリーンズナイン。それにしても今日もまた天気に恵まれましたね♪




今日はマリーンズ以外の6球団の混合チーム「フューチャーズ」とのチャレンジマッチ。イースタン・リーグの公式戦とは別に行われるため、勝敗も個人成績もカウントされません。




さてさていよいよ試合開始。マリーンズは先頭の荻野貴司選手が先発・山下峻投手(DB)からレフト前へのヒットを放ちます!




…今日は珍しく1塁側からの観戦でしたが、こうやって塁に出た荻野選手の背中を見ると、何かこうワクワクさせられますよね♪




そして今日もスタメンの福浦選手ですが、第1打席は残念ながらセカンドゴロ。




マリーンズの先発は川満投手。初回は2アウトからフォアボールとヒットで1塁2塁とピンチを迎えるものの、最後は伊藤選手(E)を三振に取り無失点スタート☆




そして2回のマリーンズ、まずは先頭の高濱選手がライト前へのヒット!




続く肘井選手もセンター前へ!チャンスを作ります♪



続く寺嶋選手の進塁打で2塁3塁、さらには2アウトから荻野選手がフォアボールを選んで満塁としますが、脇本選手がセカンドゴロに倒れてしまいます…



福浦選手の第2打席、自打球をふくらはぎに当ててしまい痛そうでした(>_<)




この打席はフォアボールとなり、代走にはバースデー出場となった金澤選手☆




そして2アウトから高濱選手が早くもマルチ安打となるライト線へのヒットで1塁3塁とチャンスを作りますが、肘井選手がライトフライに倒れてしまいます。




先発の川満投手は4イニングを投げて被安打3の失点2(自責1)という内容でしたが、全体的にはテンポもよくまずまずだったように思います(・∀・)




そして2番手に登場したのは宮崎投手。まずは5回を三者凡退と無難なスタート♪




グラウンド整備の間に水を撒く早坂選手でしたが…




そこへ通りがかった二木投手の足元へビシャーッ!恐らくはわざとっぽかったです(^_^;)




そして6回の攻撃、ジャイアンツの高橋慎之介投手から青松選手がデッドボール。




続く高濱選手のデッドボールで1塁2塁、ここで肘井選手の打球をレフトが捕球できずに1点を還すと、スタメンマスクの寺嶋選手がライトへのヒット!



これで満塁とすると荻野貴司選手が押し出しのフォアボールを選んで同点!



さらに満塁の大チャンスに今日が誕生日の金澤選手、もちろんバースデー勝ち越しタイムリーを期待してましたが、これが押し出しのフォアボールとなります☆




尚も満塁のチャンスが続く中、井上選手がレフト前へタイムリーアップ




この回に一挙4点を奪い、2点ビハインドから2点リードへと変わりますが…



続く6回裏、前の回では好投していた宮崎投手が突然乱れ、フォアボールと3本のヒットで3失点( ̄□ ̄;)!!


これで再び1点ビハインドとなってしまいます…



普段はサードを守ることの多い香月一也選手ですが、今日はセカンドでいくつかのファインプレーがあり、大きな体ながら俊敏さもアピールしてくれました☆




その香月選手は7回、2アウト3塁という場面でレフトへの同点タイムリーアップ



力強い一振りで試合を振り出しに戻してくれました(°∀°)b



そんな香月投手とは同い年で親友ながら結果が対照的だったのが脇本選手、今日は6打数ノーヒットと快音は聞くことができず…




7回に登板したのは中後投手、ショートゴロ・ライトフライ・三振とあっという間に三者凡退に打ち取ってくれました!




続く8回のマウンドには植松投手、気づけば川満投手から宮崎投手・中後投手と来てこの植松投手と、何故か全員がサウスポーという投手リレーになりましたね☆




同点のまま迎えた9回表の攻撃、1アウトからまたも香月選手がセンターの頭上を越えるツーベースを放ちますが、後続が倒れて勝ち越し点は奪えず。




フューチャーズ戦は特別ルールのため延長戦がなく、この時点でマリーンズの勝利はなくなりましたが、最後はイニング跨ぎとなる植松投手が2塁3塁のピンチを招くも何とか無失点に抑えきりました!




…ということで引き分けに終わった今日のチャレンジマッチ、個人的には2安打1打点の香月投手の活躍が光ってたと思いますし、ひょっとしたら近い将来の1軍昇格もあるのではと思わせる存在感だったと思います!




試合終了後にファンにサインする寺嶋選手。今日はまぁ人が多くて選手たちもファンサービスが大変だったと思いますが、多くの選手たちがサインに応じてくれてました♪




今月は日程の関係もありイースタンの観戦を増やしていきたいと思ってますが、やはり次にどの選手が1軍で活躍しそうなのか、自分の目で観て色んな想像を掻き立てるのも楽しいものなんですよね♪


また近いうちにそんな若い選手たちの活躍ぶりをレポートできたらと思ってます('-^*)/



いつも「しろ☆くろ」にご訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただきますと、また明日からの執筆の活力となります(*^ー^)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村・ロッテマリーンズ