ひきわけ・のち・ひつまぶし△ナゴヤドーム観戦記【3/20 vs.D】 | しろ☆くろ

ひきわけ・のち・ひつまぶし△ナゴヤドーム観戦記【3/20 vs.D】

今日もお疲れさまですパンダ

 

好天に恵まれた日曜日、昨日に引き続きナゴヤドームへとやって来ました☆

 

 

 

まずは今日も一緒に練習を行っていたナバーロ選手。とにかく魅力のある選手なだけに、マリンでプレーする姿がホントに待ち遠しいものですね~

 

 

 

そして今日のスタメン。開幕まで残り2試合となりましたが、いい意味でも悪い意味でもオーダーを確定できずに、最後まで試行錯誤が続くようです。

 

 

 

試合直前にストレッチを行うスタンリッジ投手。体が硬い私には真似ができません(笑)

 

 

 

気が付けばスタンリッジ投手の登板を現地で観るのは甲子園・マリンに続いてこれが3度目となりましたが、ローテから行くとこのままサンデー・ジェイソンになりそうですね♪

 

 

 

そんな今日の試合、まずは2回にデスパイネ選手と角中選手の連続フォアボールでノーアウト1塁2塁のチャンスを作りますが…

 

 

井上選手・大地選手・田村選手がドラゴンズ山井投手に抑えられてしまいます。

 

 

しかし3回には1アウトから岡田選手と高濱選手の連続ヒットで1塁3塁とすると…

 

 

 

絶好調の清田選手がライトへの犠牲フライを放ち今日も先制!

 

 

…しかしこの時の得点、相手キャッチャーが進路をふさいだ形となり、コリジョンルールの適用で得点が認められたのでちょっと盛り上がりに欠けましたね(^_^;)

 

 

この後の4回裏、2アウト2塁3塁のピンチからドラゴンズ杉山選手にセンター前へ運ばれてしまいますが、岡田選手の好送球で2塁ランナーはホームでタッチアウト!

 

谷繁監督の抗議によりビデオ判定に持ち込まれるも、判定通りの結果となり、1-1の同点止まりとなります。

 

 

その後はなかなかチャンスらしいチャンスを作れないマリーンズ、5回には2アウトから岡田選手がフォアボールを選ぶも、盗塁失敗(><;)

 

 

 

そうそう、6回からドラゴンズは又吉投手が登板しましたが、この中日新聞の広告はネタなのでしょうか( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

試合は6回、その又吉投手からフォアボールとデッドボールで1塁2塁、デスパイネ選手の併殺打と角中選手のヒットで2アウト1塁3塁としますが、井上選手が三振で追加点を奪えず…

 

 

 

7回には先頭の大地選手がライト線へのツーベースを放ちますがランナーを進めることができず、結局昨日に引き続いての引き分けとなりました。

 

 

…見どころの少ない試合でしたが、清田選手が好調なこと、スタンリッジ投手と西野投手は今日も安定してた…というところが収穫でしょうか。

 

 

試合後には地元から支持の高い鰻屋「清月」さんで、名古屋名物の「ひつまぶし」を今年もいただいてきました♪

 

 

 

1杯目はそのまま…

 

 

 

2杯目はねぎと海苔を乗せて…

 

 

 

そして3杯目はだし茶漬けにして…とマニュアル通りにいただきました。

 

 

…異なる食べ方で味の変化を楽しむのがひつまぶしの醍醐味ですが、やっぱり鰻そのものが美味しいお店だと、そのままいただくのが1番贅沢な気がします(^∇^)

 

 

こちら名鉄百貨店前にある名古屋のシンボル「ナナちゃん人形」。通行人と比較するとその大きさがよくわかりますよね~

 

 

…季節やイベント毎に衣替えするので、名古屋に来たときはいつも写真に収めてます♪

 

 

…ということで、諸事情により明日の試合の応援は現地に残る方々におまかせして、一足先に名古屋を後にさせていただきました。

 

 

 

いよいよ明日は開幕前の最後の対外試合ということで、果たしてまたまたオーダーがいじられてくるのかも気になりますが、何とかいい形で新しいシーズンを迎えることができるように祈りたいと思ってます(*^ー^)ノ

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村

 

 

[2016・名古屋遠征記]

 

2016.03.19 【2010年日シリを思い出す、清田のバックスクリーン弾!△ナゴヤドーム】

2016.03.20 【尾張・名古屋から国宝・犬山城を攻める☆】 

2016.03.20 【ひきわけ・のち・ひつまぶし△ナゴヤドーム】