満員御礼の敵地で躍動した大嶺と、下剋上始めたマリーンズ!☆札幌ドーム観戦記【8/2 vsF】 | しろ☆くろ

満員御礼の敵地で躍動した大嶺と、下剋上始めたマリーンズ!☆札幌ドーム観戦記【8/2 vsF】

今日もお疲れさまですパンダ


土曜日は連勝がストップしてしまったマリーンズ、カード勝ち越しをかけた日曜日ももちろん、地下鉄・福住駅を降りて札幌ドームへとやって来ました!




前日は珍しく指定席だったビジター応援席もこの日は通常通りの自由席ということで開門と同時に入場。今シーズンからオールドスタイルになった伊志嶺選手ですが、練習中は裾を下したスタイルです。




外野でピッチャーのように投げるのが日課になっているサブロー選手。




デスパイネ選手は裾を上げるか下すかは、その日の気分次第なんでしょうか?




お昼は札幌ドームグルメ1番人気の「頑固オヤジのカレー」、ここへ来ると必ずいただいてますがホントに美味しいのです♪



今回はチーズカレーに珍しい肉団子をトッピング。右端のジャガイモまで惑星直列みたいですね(笑)



そして前日はスタメン発表には間に合わなかったのでこの日初めて新しくなったビジョンのスタメン発表を見ましたが、これすごく奇麗でカッコよくて、これまた惑星直列みたいですね~(ムリヤリ)




こちらはライトスタンド後方のスコアボード。この日は前の方の席でしたので全体を1枚に収めることができました☆




ファイターズの先発は中村勝投手、いよいよ試合が始まります!




まずは初回の攻撃、中村選手がフォアボールで出塁すると清田選手がレフトへのヒット!




1アウト1塁2塁という場面で、この日は裾を下していたデスパイネ選手がレフトへの先制タイムリーツーベースビックリマーク



…やっぱり頼りになりますよね♪



このところ日曜日の登板が続いている大嶺投手、初回にいきなり先頭の中島選手にフォアボールを与えると、盗塁を刺そうとした田村選手の悪送球でノーアウト3塁のピンチを招いてしまいます…



しかしながら何とか無失点に凌ぐナイスピッチング!これは大きかったですね(・∀・)



こちら1塁側の内野スタンド、とにかくギッシリ入ってます。




3塁側からレフトスタンドもギッシリですね~




そして何故か福浦選手が守備から入りましたが、これは大松選手に何かアクシデントがあったんでしょうか!?




4回裏、この日全員にフラッグが配布された陽選手のヒットから中田選手のタイムリーで同点に追いつかれてしまいます。



その直後の5回、田村選手が意表を突くセーフティーバントで出塁!




角中選手がフォアボールを選んで1塁2塁のチャンスを迎えると…




まだまだ好調は続く清田選手が、ショートとセンターの間にポトリと落ちる勝ち越しのタイムリーDASH!



…追いつかれてすぐに突き放すという、強いチームによく見られる攻撃でした♪



マーくんバズーカ!




ポリーちゃん。




そしてB☆B、この人(クマ)の選手モノマネには定評がありますよね!




来るたびに気になるこの前衛的なデザインですが、見れば見るほど気になることが色々あります(笑)




フライをキャッチする伊志嶺選手。




先発の大嶺投手は7イニングを投げて被安打4の失点1という内容でしたが、特に初回のピンチを切り抜けてからの安定感は抜群で、何か椅子に座っている時間が短かった気がしましたね~



7回には2アウトながら1塁2塁のピンチを迎えるものの、貫禄さえ感じられるピッチングだったと思います!



8回にはクルーズ選手がツーベース!センターに集まったファイターズの外野手3人とゼスチャーで会話を交わしているのが面白かった!



「もっと前に来いよ」みたいな感じでしょうか(笑)



そして満員御礼出ましたが、ここ札幌ドームやヤフオクドームでは内野席はほぼホームのファンですから、完全アウェーの空間なんですよね~



…遠征好きのマリーンズファンは、そのアウェー感を楽しみたいという人が多いですが(笑)



センターは岡田選手に交代。




1点リードのまま迎えた9回の攻撃、先頭の田村選手が目の覚めるようなレフト前へのヒット!




中村選手が送り…




角中選手がいつものように難しい体制からレフト前へ!




これで1アウト1塁3塁、最終回なので少しでもリードを増やしたいところでしたが…



残念ながら清田選手が併殺に倒れてしまいます。



しかしながら盤石のリリーフ陣、8回の大谷投手に9回の西野投手がこの日も三者凡退劇!これにはホントしびれますよね!




チッ・バロッテ!ウィ・アー・ザ・ウィナー!




前日は連敗が止まったマリーンズですが、そこからズルズルと行かずにこういう接戦をものにしたのはホントに大きかったと思います(・∀・)




とにかく大嶺投手の粘りのピッチングが、勝利を呼び込んでくれましたね♪




北海道での最後の食事はスープカレー。東京でももちろん食べれますが、やっぱり美味しいグルメは地元でいただくと美味しさもまた一回り大きくなりますよねヘ(゚∀゚*)ノ




…ということで、見事に敵地で勝ち越したマリーンズ、この時期に上位陣を次々に食っていく様子を見ると、しばらく忘れていたゴールデン・イヤーという言葉が現実味を帯びてきたような気がします!


そう、下剋上始まってきてるんじゃないでしょうか!?


1日の休みを挟んで次はマリンでのバファローズ戦となりますが、次の目標となるマリンでのCS開催を目指して頑張って欲しいですね('-^*)/



いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村



[2015・札幌遠征記]