9回に追い上げを見せるも、一歩及ばず連勝は7でストップ★札幌ドーム観戦記【8/1 vsF】 | しろ☆くろ

9回に追い上げを見せるも、一歩及ばず連勝は7でストップ★札幌ドーム観戦記【8/1 vsF】

今日もお疲れさまですパンダ


昨日7連勝を飾ったマリーンズ、今日から8月に入り気持ちも新たにまた連勝を続けたいところでしたが、そんな今日は昨年5月以来となる札幌ドームへ、今年もやってきました!




今日は珍しい15時試合開始ということと、いつもビジター応援席は自由席なのに珍しく指定席ということで、のんびりと観光してからの入場でした。


さすがに連勝中のマリーンズ、チームが元気な時はファンも元気!まぁ関東からの遠征組も多かったですが、たくさんのマリーンズファンが札幌ドームに集まりました!




そうそう、札幌ドームのビジョンは今シーズンから新しくなり、まずはこちらのレフトスタンドの上には何もなかったところに新設、koboスタ宮城のように豊富なデータが記載されてました☆




こちらはライト側になるメインのスコアボード。立派なものであるのは間違いないですが、とにかくビジター応援席からだと背中のななめ上の位置となり、特に上の方の弾となると近すぎて写真1枚にはおさまりません( ̄□ ̄;)!!




…2枚に分けて撮りました。ほぼ見上げる感じですね~




そして今日の札幌ドームのスタンドが赤いのは、入場時に赤いTシャツが全員に配布されたからです(もちろん私もいただきました)




マリーンズ先発は唐川投手。序盤はゲッツーにも助けられましたが、どうも制球に苦しんでいるように見えました。




マリーンズ最初のヒットはデスパイネ選手、しかし今日はとにかく自慢の打線がこれまでのように力を発揮することができずに苦しみます…




ライトは清田選手♪




…札幌ドームへ来ると気になる「マリンバンク」と「かもめちくわ」




今日は試合中にこの展望台から観戦してる人の姿が何人もありました☆




こちらはレフト側へ席を移動して撮影したスコアボード。ホントきれいでみやすいですし、日付まで入っていていいものだと思いますが、いかせん場所が悪いため今後は撮りづらくなることでしょうね(>_<)




ちなみに今日のビジター応援席はこんな感じ。普段は3ブロックなのがこういうイベント事だと4ブロックに増やしてくれるのは嬉しいですよね♪




しかしこの間に3点のリードを許したマリーンズ、2番手には藤岡投手が上がりますが、今日は割とどっしり構えて投げていたように見えました。




マーくんも来てました~ C!




ここでアナウンスされた2日(日)の予告先発、とにかく大嶺投手には期待したいですね!




そして6回、伊志嶺選手のヒットと中村選手がフォアボールを選んでチャンスを作りますが…


角中選手が倒れて、残念ながらここでは得点を奪えず…





7回、クルーズ選手がセンターへのヒット!




そして迎えた9回表の攻撃、じつはこの前の8回裏から席を外してなかなか会えない北海道の知人と談笑してると、中村選手の2ベースから角中選手がタイムリー、さらには清田選手にも!


何とかここで2点を返すと尚も続く逆転のチャンスにマリーンズファンも盛り上がりましたが…




残念ながらあと一本を出すことができずに敗戦、これで昨日までの連勝がストップしてしまうこととなりました…




試合後には北の歓楽街・すすきのへ☆




マリーンズファンの間ではすっかりおなじみとなりましたが、札幌でマリーンズを応援するお店「ホルモンとジンギスカンの将や」さんへ♪




北海道名物のジンギスカン、ホルモン等をいただきましたが、どれもホントに美味しかったです!


明日はぜひとも勝利して、また新たな連勝が始まることに期待したいですね('-^*)/




いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村



[2015・札幌遠征記]