燕の成瀬が観たいから、行くぜそこそこ近くへと★神宮球場観戦記【4/7編】 | しろ☆くろ

燕の成瀬が観たいから、行くぜそこそこ近くへと★神宮球場観戦記【4/7編】

今日もお疲れさまですパンダ


マリン開幕戦からちょうど1週間となる火曜日、マリーンズ一行は京セラドームでの3連戦の初日となりますが、そんな今日は先日のオープン戦以来となる神宮球場へとやって来ました☆




スワローズの先発はこれが移籍後2試合目となる元マリーンズの成瀬投手。大事な本拠地開幕戦を任せられた前回登板では5回3失点ながら移籍後初勝利を手にしたわけですが、今回は真価が問われる登板となります!




私が到着したのは3回表だったのですが、マリーンズ時代と比べてもテンポのいいピッチングが続いており、余裕を感じさせる風にも見えました。




…セ・リーグですから、もちろん打席にも入ります(もちろんあれですが)




そんな成瀬投手、4回まではかなりリズムもよかったと思いますが、5回にノーアウトから2者連続でフォアボールを許すと大島選手にタイムリーを打たれてしまい、1点を失ってしまいます…



…このイニングを最少失点で乗り切ると6回は3者凡退に打ち取りますが、残念ながらその裏に打順が回ってきたところで代打を出されてしまい、これで交代となってしまいました。


(セ・リーグは好投してても援護点がないとこれがあるんですよね~)



スタンドを徘徊中のトルクーヤ。どうも他球団のマスコットは動きが読めないもので、絡み方がわかりません(^_^;)




試合は投手戦となり、ドラゴンズ先発の大野雄大投手はとうとうスワローズに1点も与えないまま9回もマウンドに上がります。




1アウトから山田選手が内野安打で出塁、2アウトからワイルドピッチで2塁へ進むと打席には畠山選手。



ホームランが出れば逆転サヨナラという場面、マリーンズファン的にはやはり2013年の交流戦(レポ )の記憶が新しいだけに何かが起こると期待してましたが…


残念ながら三振でゲームセット。成瀬投手は6回1失点ながらこれで今シーズンは1勝1敗となりました。




そうそう、今日の球審は何と敷田さんだったのですが、今日あった2つの卍のうち1つ目は私の到着前、そして2つ目は私がトイレで席を立った時ということで、残念ながら今回は写真に納めることができず( ̄□ ̄;)!!



…余談ですがセ・リーグの試合の場合、投手が見逃し三振しても卍はやらないんですね☆



引き上げる成瀬投手、お立ち台が観たかった…




そして今日1軍登録されたばかりの田中雅彦選手!イースタンでは観てましたが1軍の試合ではこれが初めてでした(試合には出場しませんでしたが…)




…今日の神宮は霧雨の中でかなり寒かったですが、ドラゴンズの工藤選手は観れなかったものの、元マリーンズの2人の選手の姿を観ることができたのはよかったと思います!


やはりマリーンズ時代はずっと応援してましたから、他球団へ移籍してもその動向は気になるものなんですよね~


また機会があれば、今度は勝利を見届けることができたらなと思ってます('-^*)/



いつも「しろ☆くろ」にご訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただきますと、また明日からの執筆の活力となります(*^ー^)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村・ロッテマリーンズ