真っ白に染まるビジター応援席☆ | しろ☆くろ

真っ白に染まるビジター応援席☆

今日もお疲れさまですパンダ


気がつけばオープン戦までもう数日ということで、徐々にではありますが新しいシーズンの足音が聞こえてくるこの時期、今シーズンのCHIBAユニ着用デーの概要が発表になりましたね!



…しかしこの公式HPの特設サイト(こちら )のトップページ、カッコよすぎです!!



昨年までは主に日曜日に着用していたCHIBAユニですが、今年はマリンでカード毎の12試合になるとか。


そして今年はビジターでも6試合でCHIBAユニを着用するということで、まずは西武ドームでのカードは今年もライバルシリーズとなりそうですね!


2013年から始まった千葉vs.埼玉のライバルシリーズ、近郊の西武ドームということもあってたくさんのマリーンズファンでライトスタンドが真っ白に染まりました☆



(この試合のレポはこちら です)



普段は真っ黒のビジター外野席が真っ白に染まる光景はある意味では異様な感じもしましたが、2012年には札幌ドームのビジター応援席が真っ白に染まった試合があったんですよね~



このときはファイターズが特別にブラックのユニフォームを着用するということで、マリーンズがホームユニで戦ったわけですが、わざわざ席を動いて撮影したビジター応援席はホントに真っ白でした☆


(この試合のレポはこちら です)



そして今年はついに仙台、koboスタ宮城でもCHIBAユニ着用デーが実施されるんですよね!


仙台には毎年遠征してるだけにビジター応援席の雰囲気もすっかり慣れたものなのですが、この真っ黒なライトスタンドが真っ白に染まるところ、ぜひ写真に収めたいものです♪




…余談ですがkoboスタ宮城では2012年シーズンから「ビジター応援席」というチケットが設定されましたが、このライトの自由席エリアのポール際のブロックとなるため、あっという間にチケットが完売になるかと思います。(下の図の16番がビジター応援席)


それでも普通に「外野自由エリア」(14番)というチケットを購入すれば、ビジター応援席横のエリアで観戦することが可能ですので、ご参考にしていただけたらと。



…マリーンズファンの場合は、ビジター応援席には入りきれないので普通に外野自由エリアのチケットでも大丈夫です。


(さらに余談ですが、「レフト外野指定席」(13番)はこの通路よりも前の区画となり、場合によってはイーグルスファンに囲まれて、立っての応援ができない場合もありますのでご注意を!)


そんなこんなで迎える2015年シーズン、今年もマリーンズの試合をたくさん楽しみたいですね('-^*)/



いつも[しろ☆くろ]に訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチっとしていただけますと、今後の執筆の励みとなります☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村・ロッテマリーンズ