エムラー4安打2打点1盗塁の大活躍もサヨナラ負け…★横須賀スタジアム観戦記【8/28 vsDB】 | しろ☆くろ

エムラー4安打2打点1盗塁の大活躍もサヨナラ負け…★横須賀スタジアム観戦記【8/28 vsDB】

おはようございますパンダ


昨日28日は仕事を早めに終わらせて、向かった先はあの加藤選手の劇的なグランドスラム(レポ )もまだ記憶に新しい横須賀スタジアムキラキラ


しろ☆くろ



ロッテ浦和球場はナイターの設備がないため、暑い夏でも必然的にデーゲームとなってしまうのですが、ここ横須賀スタジアムは平日にはナイターで行われることがあるんですよね満月


しろ☆くろ



到着したのは19時30分くらいでしょうか、4回裏が終わってこれから5回表の攻撃が始まるというところでしたが、この時点では1-2とベイスターズにリードを許している状態でしたあせる


しろ☆くろ



そして写真には撮れませんでしたが、向かう途中のツイッター情報では先制タイムリーを打った江村選手が、ここで2本目となるレフトへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



これで加藤選手の打席を迎えますが、この時気付いたのは、加藤選手のバッティングフォームが以前よりもバットを寝かせた感じに変わってるんですよねひらめき電球


しろ☆くろ


…気のせいかもしれませんが、私にはそう見えましたDASH!



そして何と江村選手の盗塁という、なかなか見れないシーンに遭遇音譜


しろ☆くろ



あぁラミちゃん、今はファームだったんですねあせる


しろ☆くろ



マリーンズの先発はゴンザレス投手、私が到着してからは2イニングしか投げているところを見れませんでしたが、その2イニングに限ってはなかなかいいように見えましたけどね~


しろ☆くろ



6回の攻撃、清田選手そしてホワイトセル選手が連続フォアボールで出塁、ここで細谷選手がバントを決めて1アウト2塁3塁のチャンスを作りますDASH!


しろ☆くろ



この場面で打席に入ったのは青松選手、個人的には今月頭のほっともっとフィールド神戸での猛打賞での初ヒロイン(レポ )がすごく印象に残っていて、また一軍で活躍する姿を見たい選手の1人ですが…


しろ☆くろ


残念ながらここでは三振、続く神戸選手も三振に倒れてしまい、得点は奪えずショック!



それでもこの日一番元気だったのはこの人、プリティー江村選手がレフトへ猛打賞となるヒットを放ち、スタンドが盛り上がりますビックリマーク


しろ☆くろ


そうそう、先日のジントシオリサイタルで発表された江村選手の新しい応援歌ですが、この日の横須賀スタジアムでも打席でさっそく歌われてました音譜


闘魂たぎらせ燃えろよ江村ビックリマーク



そして同じく応援歌が発表され、なかなかかっこいい応援歌だと評判の高濱選手が、しっかりと送りバントを決めてチャンスを広げますキラキラ


しろ☆くろ


湧き上がるその闘志 今だ 解き放て 高濱音譜


う~ん、やはり近いうちにマリンでぜひとも聞きたい、そして歌いたいものですねDASH!



そしてこの2アウト2塁の場面で、代打で登場の角晃多選手がライト前へのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



ランナーの江村選手が果敢にホームを狙いますが、これがいいボールが返ってきてキャッチャーとのクロスプレーとなり、残念ながらタッチアウト叫び


しろ☆くろ



清田『お前、足遅いんだよビックリマーク』、江村『いやぁ、そうっすかね~、スイマセンあせる


しろ☆くろ


…という感じなのかどうかはわかりませんが、1点ビハインドは変わらず汗



その裏には中後投手が登板、なかなかいいボールを投げているように見えましたひらめき電球


しろ☆くろ



そして2アウトからワンポイントで登場の藤谷投手、ここもしっかり抑えますDASH!


しろ☆くろ



8回には伊藤投手、ライトへの大きなヒットを許すものの、後続をピシャリビックリマーク


しろ☆くろ



そして1点ビハインドのまま迎えた最終回、1アウトから『デッカいやつ おじさん打ってあげるからねビックリマーク』とブログ(こちら )で宣言していた神戸選手がセンターへのヒットを放つと…


しろ☆くろ



この日一番もってる男、江村選手があわや逆転2ランか!?というような左中間フェンスを直撃する同点タイムリーアップ


しろ☆くろ



何と何と、江村選手の4安打2打点1盗塁の大活躍で、土壇場で追いつきますビックリマーク


しろ☆くろ



そして9回裏のマウンドに上がったのは中郷投手、これまた私としてはすごく久しぶりに見るわけで、どんな状態なのかが気になっていたのですが…


しろ☆くろ



先頭打者を打ち取るも、フォアボールと2本のヒットで満塁のピンチを招いてしまいます…


しろ☆くろ



ここで打席にはタイミング悪くラミレス選手、やはり持ってる選手なだけに嫌な予感はしたのですが…


しろ☆くろ



これがセンター前へのヒット、マリーンズはサヨナラ負けとなってしまいましたしょぼん


しろ☆くろ



残念な敗戦とはいえ、個人的には久々のナイターでのイースタン・リーグを、心地よい風の中でビールを飲みながら観戦することができて、足を運んでよかったと思いましたけどね音譜


しろ☆くろ



てかキミ、立ち位置はそこでいいのか( ̄□ ̄;)!!!?


しろ☆くろ



昨日はヤフオク!ドームでの一軍戦は、苦手だった武田投手を攻略して連勝を飾ったということで、8月最後のカードも勝ち越しとなりましたねキラキラ


一軍も二軍も優勝を狙える位置につけている今年のマリーンズ、ぜひとも秋には親子で優勝という素晴らしいシーズンにできるといいなと思いますニコニコ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(=⌒▽⌒=)