青松の猛打賞での初ヒロインを見届けた神戸の夜☆ほっともっとフィールド神戸観戦記【8/3 vsB】 | しろ☆くろ

青松の猛打賞での初ヒロインを見届けた神戸の夜☆ほっともっとフィールド神戸観戦記【8/3 vsB】

今日もお疲れさまですパンダ


あのヘイデン・ペン投手の来日初登板・初勝利(レポ )から3年、昨年・そして一昨年と日程の関係でなかなか訪れる機会がなかったほっともっとフィールド神戸へとやってきましたビックリマーク


しろ☆くろ



いつもながら関西のマリーンズファンのみなさんのパワーはすごいなと思いますが、今日もスタメン発表から一気に盛り上がっていきますDASH!


しろ☆くろ



そんな今日のスタメン、ついに好調の青松選手がDHとして名を連ねることとなり、レフトスタンドからもひしひしと期待が感じられたような気もしました音譜


しろ☆くろ



そしてこの方、もしかしてホームラン坊やではないですか!?


しろ☆くろ


キャップを見るかぎり、マリーンズの応援のようですね(笑)



そして今日の先発は上野投手、今シーズン初の先発マウンドとなるわけですが、試合前からいつものように気合が前面に出ていたように思いますDASH!


しろ☆くろ



そしてバファローズ・井川投手の先発でいよいよ試合が始まりますビックリマーク


しろ☆くろ



上野投手の立ち上がりはなかなか順調だったようで、2回までをしっかりと無失点に抑えてくれましたキラキラ


しろ☆くろ



それにしてもほっともっとフィールド神戸、以前来たときはスカイマークスタジアムという名前でしたが、ホントに天然芝がきれいで素敵な屋外球場ですよねニコニコ


しろ☆くろ



そして久しぶりのパノラマ写真になりますが、週末ということもあって今日のスタンドは、2階席の方もぎっしりとお客さんで埋まってましたひらめき電球


しろ☆くろ



そして勝利が欲しいマリーンズ、2回の攻撃ではラブリー里崎選手がレフトへの2ベースを放つと…


しろ☆くろ



プロ初スタメンの青松選手が、これまたレフトへのヒットを放ち、状態がいいことをアピールしてくれますDASH!


しろ☆くろ



これで1塁2塁としたマリーンズ、この試合最初のチャンスを作ったわけですが…


しろ☆くろ



ここで鈴木大地選手がしっかりと犠牲フライを打ち上げ、幸先よく1点を先制しますアップ


しろ☆くろ



さらには岡田選手がセンターへのタイムリー2ベースアップ


しろ☆くろ



そして期待に応えて盗塁も決めてくれましたDASH!


しろ☆くろ



ここでこれまたチャンスには強い荻野貴司選手が、センターへのタイムリーアップ


しろ☆くろ



このイニングはマリーンズらしいつなぎの野球で3得点、このとき、今日は行けそうな気がしましたねニコニコ


しろ☆くろ



しかしながら駿太選手の2ランで1点差に詰め寄られたマリーンズ、この時プルペンを見ると藤岡投手が投球練習をしておりましたが、今日の伊東監督の動きは早かったDASH!


しろ☆くろ


4回途中に上野投手に代えて藤岡投手がマウンドに上がり、いいピッチングを見せてくれましたビックリマーク



追加点が欲しいマリーンズは5回、ブログの更新もマメな岡田選手が、左中間を深々と破る3ベース、スタンディングで行きましたねDASH!


しろ☆くろ



そして荻野選手があっさりと犠牲フライ打ち上げて追加点を奪うと、角中選手と井口選手にヒットが生まれて、頼れる4番・今江選手の打席…


しろ☆くろ


センターへのタイムリーでまたまた追加点アップ



いい時のマリーンズ打線が帰って来たといわんばかりの攻撃に、今日も真っ黒に染まったレフトスタンドの応援も盛り上がっていきますビックリマーク


しろ☆くろ



さらにはわずか数試合の一軍出場にも関わらず、すっかりこの特徴的な構えがカッコイイと評判の青松選手が、センターへのタイムリーアップ


しろ☆くろ



1点差に詰め寄られたところから欲しい追加点を奪って今度は4点差とし、勢いを見せてくれましたニコニコ


しろ☆くろ



そしてほっともっとフィールド神戸の名物の1つでもある花火、マリンよりも近いところで見れるのと、打ちあがってる時間が長いことにテンションが上がります花火


しろ☆くろ



6回からは内投手が登板、私ここのところイースタン・リーグの観戦が多かったため、内投手が一軍で投げるのを観るのは、今シーズン初めてとなりましたひらめき電球


しろ☆くろ



そうそう、今日はビジター応援デーということで、浴衣マーくんも来てましたね音譜


しろ☆くろ



そしてバファローズのラッキー7、マリンではビジター席が埋まることはまずないバファローズファンですが、今日のほっともっとのライトスタンドはぎっしりでしたDASH!


しろ☆くろ



ほっともっとフィールのブルペンの位置は西武ドームとほぼ同じになりますが、スタンドの傾斜が高い分、試合中もネットにかからずによく見えますよねひらめき電球


しろ☆くろ



そして9回表の攻撃、代打で登場のブラゼル選手が貫禄のホームランアップ


しろ☆くろ



最期は益田投手、伏見選手にプロ1号のホームランを打たれはしましたが、中盤のリードをしっかりと守り切っての嬉しい勝利となりましたねニコニコ


しろ☆くろ



いやいや、今日はホントに最初から最後まで全くストレスを感じることなく、安心して楽しむことができた試合だったように思いますキラキラ


しろ☆くろ



そしてヒーローインタビューに呼ばれたのは、猛打賞の活躍の青松選手でしたが、スタンドの反応を観て、マリーンズファンの青松選手に対する期待が大きいことがよくわかりました音譜


しろ☆くろ


…といった感じでの今日の試合、これで連敗を止めることができたわけですが、こういう試合を今後もやることができれば、おのずとまた首位争いも見えてくるのではないかと思いますビックリマーク


明日も勝利することができるように、応援頑張ってきますニコニコ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(=⌒▽⌒=)



…今日はほっともっとフィールドへ行く前に、三ノ宮駅界隈で神戸の名物であるそばめしをいただきましたが、やっぱり本場のそばめしはウマかったにひひ


しろ☆くろ


こんなソウルフルなグルメを楽しめる関西、いいところですね音譜




[2013・神戸/福岡遠征記]