本場で味わうご当地グルメ、うどんとお好み焼きダブルヘッダー☆ | しろ☆くろ

本場で味わうご当地グルメ、うどんとお好み焼きダブルヘッダー☆

今日もお疲れさまですパンダ

 

土曜日と日曜日のほっともっとフィールド神戸へでの試合、ご存じのように2連勝という最高の結果で今回の神戸遠征を終えたわけですが、そんな私、神戸から瀬戸内海を渡ってやってきたのはこちらDASH!

 

しろ☆くろ

 

はい、『うどん県』としておなじみの四国・香川県の高松市ですキラキラ

 

香川県内には1100軒のうどん屋さんがあると言われ、そのほとんどが高松周辺にあるわけですが、香川では早朝からやってるうどん屋さんも多いわけで…

 

しろ☆くろ

 

今回行ったのはこちらのお店、我々が行ったのは朝9時ころでしたが、実に6時からやってるんですよねDASH!

 

そして肉釜玉うどんをいただきましたニコニコ


しろ☆くろ

 

もちもちの麺に生卵、そして釜玉うどん専用のしょうゆをかけてかきまぜていただきますが、まぁ香川県で食べる讃岐うどんは外しませんよねビックリマーク

 

もちろん麺自体がすごく美味しいわけですが、何気にこの肉の脂身とのバランスもよくて美味しかったですキラキラ


 

そしてこの後は天気がよかったこともあり、高松市内では一番の名所である、栗林(りつりん)公園DASH!


しろ☆くろ


 

『栗林』とは言っても実際には栗の木は一本もなく、そのほとんどは松の木なのですが、私のようなド素人が見てもホントに見事な松ばかりなのです松


しろ☆くろ


 

以前にも日本三大名園に名を連ねる岡山の後楽園(レポ )や、金沢の兼六園(レポ )などもブログで紹介させてただきましたが、おそらくここ栗林公園は、一番の日本庭園だと思いますニコニコ

 

しろ☆くろ


 

何でも、あのミシュランの観光ガイドでも、『わざわざ訪れる価値のある場所』として、最高評価の☆☆☆(星3つ)に選定されたとかひらめき電球


しろ☆くろ


 

この栗林公園のハイライトはこちら、園内に築かれた飛来峰からの眺め、これは正直ため息が出るほど素晴らしい景色ですよニコニコ

 

しろ☆くろ

 

…あ、栗林公園に来るのは今回が初めてではありませんのでパー


 

そしてこの後は瀬戸大橋を渡って再び本州へと戻り、一路、広島へDASH!

 

交流戦の際には遠征で広島を訪れたマリーンズファンの方もよく行かれるという広島風お好み焼きの老舗・麗ちゃんに行ってきました音譜


しろ☆くろ


 

このブログでも何度か書かせていただいたことがありますが、私、お好み焼きも大好物の1つでして、広島焼きを食べるときは必ずと言っていいほど、イカ天・そば(うどん)入りをオーダーしますキラキラ


しろ☆くろ

 

これ麺に味がしっかりついているのと、イカ天も衣が熱でフニャフニャになった感じの食感がすごくよくて、ホントに美味しいんですよねビックリマーク

 

テーブルの上には甘口と辛口のソースが置いてありますが、上からお好みのソースをもう少し足すことで、またいい感じの味を楽しむことができますキラキラ


 

そしてせっかく広島まで来たので、もちろんこちらへも行ってきましたDASH!


しろ☆くろ

 

試合のない月曜日ということで、ショップもすべてシャッターが下りてましたが、今日8月6日は広島にとっては特別な日、今年もピースナイターとして平和記念日を迎えるとのことですキラキラ

 

そしてマリーンズは今日からヤフオクドームでの3連戦となりますが、ほっともっとフィールド神戸でのいい流れをそのまま福岡でも継続するような試合運びに期待したいですねニコニコ

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 



 

…この記事、昨日寝る前に書いてたんですが、疲れからか『公開』をクリックし忘れて爆睡してました(^_^;)

 

 

 

【しろ☆くろ旅行記】 …過去の旅行記のまとめ。

【Instagram】 …鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。

 
 
[2013・神戸/福岡遠征記]