マルチな剛に横浜で再会☆横浜スタジアム観戦記【4/26 TvsDB】 | しろ☆くろ

マルチな剛に横浜で再会☆横浜スタジアム観戦記【4/26 TvsDB】

今日もお疲れさまですパンダ


パ・リーグの試合のない金曜日、午後から仕事で横浜を訪れることになった私、日程表を調べるとベイスターズvsタイガース戦があるということで、横浜スタジアムへとやってきましたDASH!


しろ☆くろ



マリーンズの交流戦では毎年ここ横浜スタジアムに訪れてはおりますが、マリーンズ戦ではない試合でここへ来るのは、(確か)2008年の夏ごろのベイスターズvsスワローズ戦以来となりますひらめき電球


しろ☆くろ



そしてタイガースと言えばもちろん、西岡選手を観るのが楽しみで、セカンドの守備に就いているところを見つけただけでテンションが上がりましたビックリマーク


しろ☆くろ



その西岡選手の、これは確か第2打席だったと思いますが、フォアボールを選んで出塁、これが得点に結びつくこととなり、タイガースが先制しますDASH!


しろ☆くろ



今日はGW前の週末・金曜日のナイターということもあってか、ライトスタンドのベイスターズファンもたくさん集まっていたようでしたキラキラ


しろ☆くろ



そして今とんでもない勢いでホームランを量産しているブランコ選手、私が到着する前の打席では2ベースを放っていたようですが、この満塁のチャンスでは残念ながら三振あせる


しろ☆くろ


ベイスターズはこのチャンスに得点できなかったことで、試合の主導権をつかむことができなかったのかもしれませんね汗



あ、今日は急遽だったのでもちろん、一眼レフではなくて普通のデジカメでの写真になりますが、SONYのサイバーショットなら一眼レフ同様にこんなパノラマ写真も撮れるのです音譜


しろ☆くろ



…DBスターマンのごみ箱、これを見るとごみの分別もちゃんとやらなければと思ってしまいますよねキラキラ


しろ☆くろ



そして横浜スタジアムの売店には、有名な崎陽軒が入っており、色んなシューマイのフードが売られてます割り箸


しろ☆くろ



そういえば私、昨年の交流戦(レポ )ではシューマイカリーをいただきましたが、今日はビールのつまみに普通のシューマイをいただきましたニコニコ


しろ☆くろ


余談ですがこの崎陽軒のシューマイは、地方の友人とか親戚にお土産として持っていくとかなり喜ばれますよ音譜



『どこにでもいる阪神ファン、どこへでも行くロッテファン』とよく言われますが、ここ横浜スタジアムにもやはりたくさんのタイガースファンが集まってましたDASH!


しろ☆くろ



そうそう、ここ横浜スタジアムには昨年のオフに改修工事が入っており、この通路なんかもきれいになっておりましたが…


しろ☆くろ



選手のこんな大きなパネルが飾られていたり…


しろ☆くろ



マリンのピクニックボックスそっくりのこんなシートが作られていたり…


しろ☆くろ



はたまた昨年は普通にファールグラウンドだったところに、こんな素敵なフィールドシートができておりましたひらめき電球


しろ☆くろ



…しかしながらこのシートができたおかげで、ファールエリアはほとんどないに等しくなってますけどね~


しろ☆くろ



そう、試合は一方的なタイガースのペースでの試合となり、西岡選手にもタイムリー3ベースが飛び出したり、9回にはこの日マルチとなるヒットも飛び出して、元気な姿を見せてくれましたビックリマーク


しろ☆くろ



こちらも新しくなったスコアボード、非常にきれいで見やすいのですが、右下にあるカウントがすごく小さいのがちょっと気になりましたねあせる


しろ☆くろ


セ・リーグ同士の試合を観戦するのは、2011年のマツダスタジアム(レポ )以来でしたが、勝敗を気にすることなくのんびりと観戦できるので、たまにはいいものですねニコニコ



…話題のブランコのブランコ、ありました音譜


しろ☆くろ



ちょうど1か月後には、ここでマリーンズとベイスターズの交流戦が行われますが、ホントに楽しみですよねニコニコ


しろ☆くろ


…ということでひょんなことから、マリーンズの試合のない金曜の夜を楽しむことができましたキラキラ


セ・リーグの試合を観戦するのも、1人観戦もホントに久しぶりで、なんか新鮮だったと思いますビックリマーク


明日からはマリンでホークスとの3連戦となりますが、ぜひともここはしっかりと勝ち越して、首位との差を少しづつでも詰めていきたいですねニコニコ



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(*^o^*)