ずっと待ってたから、そういう意味では大きな成瀬の12勝目☆QVCマリン観戦記【9/21 vsB】 | しろ☆くろ

ずっと待ってたから、そういう意味では大きな成瀬の12勝目☆QVCマリン観戦記【9/21 vsB】

今日もお疲れさまですパンダ


残りもいよいよ14試合となり、今シーズンはどうも相性のよくないバファローズとの4連戦が今日から始まる本拠地・QVCマリンフィールドへ今日もやってきましたDASH!


しろ☆くろ



平日ということもあってもちろん試合開始には間に合わず、私がマリンへ到着したのは3回裏2アウトのサブロー選手の打席でしたが、席に着くのと同時にショートライナーに倒れますあせる


しろ☆くろ



ここまでの試合経過は京葉線の車内でチェックしていたのですが、いきなり李大浩選手のタイムリーで先制を許すも、その裏に角中選手とサブロー選手のタイムリー、さらには2回には清田選手のタイムリーで3-1とリードしておりましたキラキラ


しろ☆くろ



先発・成瀬投手は8月10日のバファローズ戦以来、5試合連続で敗戦投手となっており、ホントに今日こそはお預けとなっている12勝目をもぎ取りたいところですDASH!


しろ☆くろ



その成瀬投手ですが、2回以降は本来のピッチングを取り戻したようで、すごくテンポのいいピッチングを見せてくれましたねキラキラ



対するバファローズの先発はマエストリ投手、前回の初対戦の時は攻略できずにマリーンズが敗れてます汗


しろ☆くろ



(レポはこちら です)



5回、岡田選手がショートへの内野安打ビックリマーク


しろ☆くろ



気付けばこの打席が今日3打席目となるわけですが、ここで早くも猛打賞だったんですね音譜



比較①:岡田選手と李大浩選手叫び


しろ☆くろ



そして花火、今シーズンはあと2回しか観れないんですよねあせる


しろ☆くろ



そうそう、そういえば今日はサブロー選手がファーストだったんですよねビックリマーク


しろ☆くろ



う~ん、この姿にかなり違和感がありますが、それでもカッコよく見えるのがサブロー選手たるゆえんというべきなのでしょうかひらめき電球



そのサブロー選手が6回、センター前へのヒットで出塁DASH!


しろ☆くろ



比較②:サブロー選手と李大浩選手叫び


しろ☆くろ



そして井口選手が、レフトへのヒットで続きますビックリマーク


しろ☆くろ



私がマリンに着いて初めて迎えるチャンスでしたが…


しろ☆くろ



里崎選手がサードゴロに倒れてしまいます汗



ラッキー7の攻撃、鈴木大地選手がセカンドへの内野安打で出塁キラキラ


しろ☆くろ



比較③:大地選手と李大浩選手叫び


しろ☆くろ



さすがにもう、李大浩選手の体の大きさがわかりますよね(^_^;)



そしてここから岡田選手が送りバントを決めて、チャンスを作りますが…


しろ☆くろ



清田選手、根元選手が倒れてしまい、得点を奪うことができませんでした…



荻野貴司選手は、残念ながら今日は出場はなしあせる


しろ☆くろ



8回のマウンドに上がるのはもちろん、益田投手キラキラ


しろ☆くろ


今日の益田投手は非常にテンポのいいピッチングで、あっという間に三者凡退に打ち取ってくれましたDASH!


しろ☆くろ



落ち着きだけでなく、最近は凄みもどんどん出てきた益田投手のピッチングは、まだまだ伸びしろがありそうな気がして、ホントに楽しみなんですよねニコニコ


しろ☆くろ



Guns n' RosesのWelcome to the Jungleのメロディーに乗り、9回には守護神・薮田投手が登場ビックリマーク


しろ☆くろ



先頭バッターにヒットを許すものの、ストライク先行のこれまたリズムのいいピッチングで、あっさりと後続を打ち取ってくれましたキラキラ


しろ☆くろ



大事な本拠地のカードの初戦は、投手リレーで被安打4のスマートな勝利となりましたね音譜


しろ☆くろ



今日のお立ち台に上がったのは、決勝タイムリーのサブロー選手と、実に42日ぶりの勝利となった成瀬投手キラキラ


しろ☆くろ



成瀬投手はいつもカードの初戦を任されているだけに、ここまでの登板5回連続でその頭を取れなかったことがかなりな痛手にもなってましたから、そういう意味では今日の勝利はホントに大きな大きな12勝目となりましたねニコニコ



私がマリンに到着してからは、得点シーンは見ることができませんでしたが、それでも嬉しいものです音譜


しろ☆くろ



今日の勝利をきっかけに、残り13試合も全部勝つつもりで、チームも我々ファンも一丸となって頑張っていきたいですねビックリマーク


しろ☆くろ



ガンバロッテ、千葉ロッテビックリマーク


明日も勝って、千葉ロッテ!!





にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも[しろ☆くろ]をご覧になっていただきありがとうございます(^-^)/ また読んでみようと思われましたらポチッと一押ししていただけますと、単純なので元気になります☆




…仕事で遅れて球場に着いて試合途中から観戦し、自宅に帰ってから録画で試合開始からを見るわけですが、私はこれを『スターウォーズ形式』と呼んでます(笑)