なかなか攻守のリズムを作れなかったブラックブラックナイト★QVCマリン観戦記【8/12 vsB】 | しろ☆くろ

なかなか攻守のリズムを作れなかったブラックブラックナイト★QVCマリン観戦記【8/12 vsB】

今日もお疲れさまですパンダ


今日は試合開始が17時のため、本来ならゆっくり家を出ればよかったのですが、どうしても行かなければならない用事があったため、幕張本郷駅からバスに乗り、こちらへDASH!


しろ☆くろ


ハイ、この週末がタイムリミットだった免許の更新のために、千葉県免許センターへとやってきました汗



そして更新を終えると、千葉の方はご存じのように免許センターから海浜幕張駅へは徒歩10分程度ですので、歩いて駅まで行ってしばし休憩あせる



そして今日も愛するマリーンズの勝負の行方を見届けるべく、熱いマリーンズファンが集うQVCマリンフィールドへとやってきましたキラキラ


しろ☆くろ



さすがにこの時期、開場前に外でじっとしていると熱中症の心配もあるためか、外のテーブルはご覧のような仕様になっていて、これはいいですね音譜


しろ☆くろ



そして今日は14時からブラックタオルの配布がありましたが、まぁ最初のうちは凄い行列ができあがっており、三塁側のFゲートからセンターで折り返して、再びFゲートまで伸びるようなとんでもないことになっておりました叫び


しろ☆くろ



約30分くらい並んだでしょうか、おかげさまでブラックタオルをゲットビックリマーク


しろ☆くろ



そして今日もライトの前では、今日の先発・上野投手が遠投などで肩を作りますDASH!


しろ☆くろ



これまでも素晴らしいピッチングを見せてくれながらも、運にも恵まれずにまだ未勝利という状況ですので、今日は何としてでも今シーズン初勝利を飾って欲しいところでしたが…



そして今日のスタメンには、根元選手と里崎選手が復帰キラキラ


しろ☆くろ



その代わりに金澤選手と塀内選手が登録を抹消されましたが、コアなファンの多い両選手なだけに、ちょっと残念な気もしましたねショック!



そして1勝1敗で迎えたこのカードの最終戦、いよいよ試合が始まりますビックリマーク


しろ☆くろ



上野投手、まずは初回を無難に無失点に切り抜けますが、竹原選手のダブダブの上着にかすったボールがデッドボールと判定されたあたりから、ひょっとしたら今日は難しい日だったのかもしれませんあせる


しろ☆くろ



そしてバファローズの先発は、今日この試合がNPB初登板となるマエストリ投手ひらめき電球


しろ☆くろ



イタリア人のマエストリ投手は、WBCのイタリア代表として出場した2006年にアメリカのスカウトの目に留まり、AAからオーストラリア、そして四国アイランドリーグと渡り歩いてきた、異色の経歴の持ち主ひらめき電球



そんなマエストリ投手から、まずは初回に荻野貴司選手が3塁強襲のヒットを放ちますビックリマーク


しろ☆くろ



そして復帰第1打席の根元選手がしっかりと送り…


しろ☆くろ



井口選手の打席を迎えますが、その井口選手がサードゴロ、しかもその間に3塁を狙った荻野選手がタッチアウトあせる


初回のチャンスをものにすることはできませんでした…



それにしても今日の試合は、始まったころから太陽の光がアパホテルに反射し、まぁとにかくまぶしかったです汗


しろ☆くろ



2回、ホワイトセル選手が膝のあたりにデッドボールを受けて倒れたときはドキッとしましたが、とりあえず自分で歩いて1塁に向かったので、ちょっと安心しましたDASH!


しろ☆くろ



そしてこの場面で幕張のクラッチヒッター・角中選手が、ライトへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



ランナー1塁2塁のチャンスを作ると、ここで幕張の安打製造機・オレたちの福浦選手が、センターへの先制タイムリーを放ちますアップ


しろ☆くろ



なおもチャンスが続きましたが、里崎選手が併殺に倒れてしまい、ここは1点止まりあせる



ここで内野の2階席の方まで移動して、スタンド全体を見てみましたが、まぁライトスタンドからレフトのビジター席手前までは、見事に真っ黒ですねひらめき電球


しろ☆くろ



あ、ここまで書くのを忘れてましたが今日は年に1度(2度の時もありましたが…)のブラックブラックナイトビックリマーク


選手もファンも、皆がビジターユニフォームに身を包んで、マリンへと集いましたキラキラ



そしてこの2階席から外野の席へ戻る途中にスコアボードを見ると、ここで同点に追いつかれていることに気付きます汗


しろ☆くろ



どうやら川端選手にタイムリーを打たれてしまったようで、その後もT-岡田選手にもタイムリーを浴びてしまい、1-2と逆転を許してしまいます…



今日の上野投手はどうもリズムが悪かったようで、結局4回を終了した時点で、昨日の試合では好投が光った橋本健太郎投手と交代することにあせる


しろ☆くろ



その橋本投手、今日もテンポのいいピッチングで、1イニングを無失点に抑えてくれましたキラキラ



そしてここからの逆転を信じて、ギッシリと黒で埋まったライトスタンドは今日も声援を送りますビックリマーク


しろ☆くろ



そういえばいつの間にか、ボビー時代のグラデーションのビジターユニはほとんど見かけなくなりましたよねひらめき電球



そして6回、もうだいぶ一軍のマウンドに慣れてきたか、南昌輝投手は今日も巧みなピッチングを披露してくれました音譜


しろ☆くろ



継投策でリズムが作れてきたマリーンズ、7回には4番手となる中郷投手が上がりますが…


しろ☆くろ



残念ながらT-岡田選手にタイムリー、そしてスケールズ選手にはソロホームランを許してしまいます叫び



ところで今日のレフトスタンド、昨日は聞こえてきたドラムの音も今日は聞こえず、笛と声だけでの応援でしたが、一体何があったんでしょうか!?


しろ☆くろ



7回裏の攻撃、ホワイトセル選手が右中間を破る2ベースを放ちますビックリマーク


しろ☆くろ



この試合では初めての長打となり、ここからの攻撃に応援のテンションも上がりますが…


しろ☆くろ



残念ながら後続が続かず、追加点を奪うことはできませんでしたショック!



そして8回、今日は地元からたくさんの後輩たちが応援に駆け付けていた鈴木大地選手が代打で登場、あの平野投手の勝負球をライトへきれいに打ち返すヒットでチャンスを作りますキラキラ


しろ☆くろ



9回はカルロス・ロサ投手、ここも何とか無失点に切り抜け、最後の反撃を待ちたいところでしたDASH!


しろ☆くろ



そして最終・9回裏の攻撃では、井口選手がレフトへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



しかしながら今日はどうも打線をうまくつなげることができず、残念ながら2連敗となってしまいましたあせる


しろ☆くろ



結局このカードを1勝2敗と負け越してしまったマリーンズ、期待されたマリン6連戦でしたが、2勝3敗1分けという結果に終わってしまい、やや不完全燃焼といったところでしょうか汗


しろ☆くろ



さて、1日の休みを挟んで、14日(火)からは福岡・札幌・そして仙台と、3カード連続でビジターのゲームが続くことになりますよねひらめき電球


条件の悪い中での連戦になりますが、何とか最低この9試合を勝ち越した状態でマリンへと帰ってくることができるかどうかがカギとなりそうですDASH!


大変な中ではありますが、徐々にまた整いつつある戦力で、総力戦の勝利を期待したいですねニコニコ



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも[しろ☆くろ]をご覧になっていただきありがとうございます(^-^)/ また読んでみようと思われましたらポチッと一押ししていただけますと、単純なので元気になります☆




今日のブラックブラックナイトで発売になったハイグレードブラックCHIBAユニ、もちろん購入しましたビックリマーク


しろ☆くろ



う~ん、もともとCHIBAユニ自体がビジターユニのデザインを模しているだけに、それを黒にするとまんまビジターユニなのですが、やはりコレクターとしてはおさえておきたいところですよね音譜


近々ネーム入れもオーダーする予定ですビックリマーク