サブローの逆転タイムリーにテンション上がりまくりの土曜日☆QVCマリン観戦記【9/15 vsL】 | しろ☆くろ

サブローの逆転タイムリーにテンション上がりまくりの土曜日☆QVCマリン観戦記【9/15 vsL】

今日もお疲れさまですパンダ


いよいよ残り試合も20を切った土曜日、もう今シーズンここまで足を運ぶ機会もわずかとなりました…


しろ☆くろ



今回のカード限定のご当地ラーメンは、栃木県佐野風ラーメンキラキラ


しろ☆くろ



あっさりしたスープがとても美味しかったですニコニコ



そして今日のオーダー、ライオンズが石井一久投手とあって、昨日猛打賞の岡田選手をスタメンから外し、1番には荻野貴司選手、そしてファーストには細谷選手が入りますひらめき電球


しろ☆くろ



ちょうど2週間前の西武ドームでのライオンズ戦(レポ )ではいいところがなかったマシス投手、同じライオンズ打線を相手にどんなピッチングを見せてくれるのかが気になるところでした。


しろ☆くろ



さぁ、そして久々のマリンでのデーゲーム、試合が始まりますDASH!


しろ☆くろ



先発・マシス投手の立ち上がりですが、まずはテンポよく2アウトを取るものの、そこから3者連続安打を浴び、いきなりの失点あせる


しろ☆くろ



その裏のマリーンズの攻撃、一軍に復帰してからなかなかいい感じで打席に入れている清田選手が、今日もレフトへのヒットを放ちますビックリマーク


しろ☆くろ



しかし続く根元選手がゲッツー、この回は得点は奪えず汗



あれ、見たことのある方がスタンドにいますねひらめき電球


しろ☆くろ



マシス投手は2回にも秋山選手にタイムリーを浴び、これで0-2あせる



対するマリーンズ、3回には清田選手とサブロー選手がフォアボールを選び、チャンスを作りますが…


しろ☆くろ



角中選手が三振に倒れ、またも得点は奪えませんでした…


なかなかうまく攻め切れないマリーンズに対し、5回のライオンズは中村選手のホームランが飛び出し、これで0-3と3点差がついてしまいます叫び



しかしその裏、今日はフォアボールが多かったイメージの石井投手から、井口選手と里崎選手がフォアボールを選び、これまたチャンスを作ると…


しろ☆くろ



荻野貴司選手が、ライトへのタイムリーアップ


しろ☆くろ



マリーンズ、1-3とようやく1点を返すことができました音譜



6回からはえくぼでおなじみ、中郷投手がマウンドに上がりますDASH!


しろ☆くろ



6回裏の攻撃、根元選手がピッチャーへのヒットで出塁すると…


しろ☆くろ



サブロー選手がサードへの内野安打で続きますDASH!


しろ☆くろ



ここで角中選手が進塁打を放つと、井口選手のゴロの間に1点を追加しますアップ



しかしながら7回にはまたもライオンズに1点追加され、苦しい展開かと思いましたが…



マリーンズのラッキー7、グラウンドにたくさん落ちたジェット風船を、ライオンズの中島選手と浅村選手が拾って片付けを手伝ってくれてましたひらめき電球


しろ☆くろ



特に中島選手はショートのポジションから、わざわざここまで来てくれたんですね~



そしてその7回裏、まずは代打の鈴木大地選手がセンターへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



そして続く大松選手の打球が、高々と内野のほぼ真ん中に打ちあがると、ライオンズの内野手とピッチャーが全てボールを追ってしまい、エラーでの出塁となりますDASH!



ここで荻野貴司選手がバント、ランナーを進めますビックリマーク


しろ☆くろ



1アウト2塁3塁のチャンスに、あなたの清田選手が特大の犠牲フライビックリマーク


しろ☆くろ



これで3-4と、再び1点差に迫りますキラキラ



そして根元選手がセンターへのヒットで続くと…


しろ☆くろ



2アウト1塁3塁のチャンス、スタンドではチャンテの大合唱が始まりますDASH!


しろ☆くろ



この場面で打席にはサブロー選手…


しろ☆くろ



振りぬいた打球は、あわやホームランかという逆転の2点タイムリー2ベースアップアップ


いやいや、この一打にはテンション上がりまくりましたね音譜



マリーンズ、この回3得点で逆転し、文字通りのラッキー7となりましたニコニコ


しろ☆くろ



そうそう、ビジョンにも出てますが、今日のロッテ浦和球場で行われたイースタン・リーグのファイターズ戦、序盤はリードを許すものの、伊志嶺選手のタイムリーで見事な逆転勝利ビックリマーク


昨日までマジックを1としておりましたので、2年ぶりのイースタン・リーグ優勝が決まりましたキラキラ


…実は今日の試合中も、ちょくちょく浦和の経過をツイッターでチェックしておりました(^_^;)



8回には、昨日に引き続いての登板となる、益田投手キラキラ


しろ☆くろ



先頭打者にヒットを許すものの、後続をしっかりと抑えてくれましたDASH!



その裏、まだまだ1点差では安心できないマリーンズ、まずは井口選手がレフトへのヒットで出塁すると…


しろ☆くろ



里崎選手がしっかりと送り、チャンスを広げますキラキラ


しろ☆くろ



しかしながら鈴木大地選手と大松選手が倒れてしまい、追加点を奪うことはできませんでしたあせる



9回のマウンドに上がるのは薮田投手キラキラ


しろ☆くろ



わずか1点差でしたのでドキドキでしたが、今日は落ち着いたピッチングで、3者凡退に抑えてゲームセットビックリマーク


しろ☆くろ



そして久々の西村ダンス、やはりこれを踊らなきゃねってもんですニコニコ


しろ☆くろ



お立ち台に上がったのはもちろん、逆転タイムリーのサブロー選手と、今日の試合で新人最多となる35ホールドを記録した、益田投手キラキラ


しろ☆くろ



益田投手の、チームのために投げた結果として付いてきたという言葉と、サブロー選手の、チームは残り全て勝つつもりでやっているという言葉、素敵でしたねキラキラ



そしてまた今日も私のバンザイ写真コレクションに、素敵な写真が一枚加わりました音譜


しろ☆くろ



気付けば一軍も二軍も、今日は逆転勝利だったんですねひらめき電球



泣いても笑っても残りは18試合、こうやってマリーンズを応援していけるのももうあとわずかになりますので、行ける試合にはどんどん足を運んで、最後まで応援していきたいですねニコニコ


そして明日は藤岡投手、5月24日のスワローズ戦以来勝利から遠ざかってますが、明日こそは笑顔が観れることを信じてますビックリマーク




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも[しろ☆くろ]をご覧になっていただきありがとうございます(^-^)/ また読んでみようと思われましたらポチッと一押ししていただけますと、単純なので元気になります☆