客席まで雨が降り込むドームで、3タテを喰らう…★西武ドーム観戦記【9/2 vsL】 | しろ☆くろ

客席まで雨が降り込むドームで、3タテを喰らう…★西武ドーム観戦記【9/2 vsL】

今日もお疲れさまですパンダ


西武鉄道の西武球場前駅、私が着いたころは雨が本格的に降っており、改札から出るに出れずに雨宿りをする人でごった返しておりましたあせる


しろ☆くろ



しばらく待ってるうちに小ぶりになり、今日もやってきた西武ドームキラキラ


しろ☆くろ



入場してからはしばらく練習の様子を見ておりましたが、昨日不本意なピッチングだったマシス投手はややお疲れ気味な感じではありましたが、精力的に走り込んでましたDASH!


しろ☆くろ



先日プロ初勝利を挙げた中郷スマイル、癒されますキラキラ


しろ☆くろ



そしてこれからの登板では全勝を期待したい、グライシンガー投手も来てましたひらめき電球


しろ☆くろ



ちょっと前髪がかわいらしい、薮田様登場ビックリマーク


しろ☆くろ



今日のスタメンでは、岡田選手を2番に持ってきて、サードが鈴木大地選手、そしてキャッチャーには田中雅彦選手というオーダーキラキラ


しろ☆くろ



一軍復帰後はなかなか粘りのピッチングが続くも、まだ勝ち星には恵まれていない藤岡投手、走り込んで直前に迫ったマウンドに備えますDASH!


しろ☆くろ



そして今日の始球式を務める森高千里さんが登場すると、あちこちから『カワイイ~』という声が聞こえましたね音譜


しろ☆くろ



さぁ、そしていよいよ負けられない試合が始まりますが、まずは先頭の根元選手がレフトへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



このあとは送りバントと盗塁で3塁まで進みますが、後続が続かずに初回は得点を奪えず汗



そしてその裏、藤岡選手がいきなりのピンチを迎えてしまいます…


しろ☆くろ



ヒットにデッドボールで1塁2塁にランナーを置くと、オーティズ選手に先制のタイムリーを打たれてしまいましたあせる



早い段階で藤岡投手を援護したいマリーンズは、3回にも田中雅彦選手のライト前へのヒットと…


しろ☆くろ



送りバントで得点圏にランナーを進めるものの、あと1本に苦しみますあせる



そして今日も西武ドームのライトスタンドには、たくさんのマリーンズファンが集結しましたビックリマーク


しろ☆くろ



4回、井口選手がデッドボールを受けて出塁すると盗塁、さらには悪送球で3塁まで進み、ここでサブロー選手がセンターへのタイムリーアップ


しろ☆くろ



何とか同点に追いつき、ここからも反撃に出たいところでしたが…


しろ☆くろ



それにしてもさすがに熱い首位争いをしているだけあって、今日も西武ドームはたくさんの人が詰めかけましたねDASH!


しろ☆くろ


5回にはホワイトセル選手のセカンドへの内野安打が見れましたが、得点には結びつかずあせる


しろ☆くろ



試合はそのまま互いにチャンスを作るもピッチャーが踏ん張り、1-1のまま迎えた8回裏、マウンドには益田投手…


しろ☆くろ



2アウト、しかも2ストライクからワイルドピッチによりヘルマン選手を返してしまい、土壇場で勝ち越されてしまいますしょぼん



最終回の攻撃、ノーアウトから角中選手がセカンドへの内野安打で出塁しますが…


しろ☆くろ



残念ながら反撃もここまで、結局試合は1-2で敗れてしまい、このカードの3連敗を食らってしまいました叫び


しろ☆くろ



…最後はショックでバックスクリーンのスコアボードを撮ってませんでした汗


今日の試合は、ことごとく送りバントを決めてきたライオンズと、送ることがなかなかできなかったマリーンズという印象がありますが、終わったことを嘆いていてもしかたがありませんよねビックリマーク


明後日から始まるバファローズ戦に向けて、今一度気持ちを新たにして、最後まで応援を頑張っていきたいと思いますニコニコ





にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも[しろ☆くろ]をご覧になっていただきありがとうございます(^-^)/ また読んでみようと思われましたらポチッと一押ししていただけますと、単純なので元気になります☆




今日の試合中、外では時おりゲリラ豪雨の如く雨が降ってましたが、その雨が風に流されてか、客席にまで降り込んできたんですよね叫び


…ドームなのに(苦笑)