福浦様の同点打に歓喜するも、勝てそうで勝てなかった…△QVCマリン観戦記【8/26 vsH】 | しろ☆くろ

福浦様の同点打に歓喜するも、勝てそうで勝てなかった…△QVCマリン観戦記【8/26 vsH】

今日もお疲れさまですパンダ


私はいつもマリンへは千葉駅から千葉都市モノレールに乗って千葉みなとまで出てるのですが、今日は初めて新型車両に当りましたひらめき電球


しろ☆くろ



従来の車両からするとずいぶんときれいになり、気持ち車内が広く感じたんですよねキラキラ


しろ☆くろ



あ、誰も乗ってないように見えますが、これは終点でお客さんが降りてしまった後に撮りましたのであせる



そして今日も好天に恵まれた、QVCマリンフィールドへとやってきましたビックリマーク


しろ☆くろ



そして今日もいただいたのは、ちば魂の今回のカード限定のご当地ラーメンである、ちゃんぽん音譜


しろ☆くろ



ちゃんぽんの地元・長崎出身の私ですが、普通に美味しかったですよニコニコ



今日のスタメン、今日も昨日の試合のヒーローである、南選手が2番に入りますDASH!


しろ☆くろ



そして今日8月26日は今江選手のバースデーでもあるのですが、そんな記念すべき日に粋な計らいか、先日達成した1000試合そして1000安打の表彰が行われましたクラッカー


しろ☆くろ



さぁ、そして昨日まで1勝1敗としたこのカードの勝ち越しを掛けて、試合が始まりますビックリマーク


しろ☆くろ



マリーンズの先発は、復帰2戦目となる藤岡投手キラキラ


しろ☆くろ



先週の札幌ドームでの復帰戦(レポ )ではなかなかのピッチングで、5回を無失点に抑えてましたので、今回も期待を持って臨みましたDASH!


初回からかなり球数を投げさせられてしまった感じでしたが、それでも要所要所では力強いボールがいっていたように見えましたね~



2回までは快音が聞こえなかったマリーンズ打線ですが、3回にはスタンドからのハッピーバースデーの合唱に応えるかのように、今江選手がセンターへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



そして里崎選手が送り、岡田選手が右中間を破るタイムリー3ベースアップ


しろ☆くろ



今日も欲しかった先制点を奪うことに成功しますDASH!


さらには根元選手と南選手が連続四球を選び、満塁のチャンスに井口選手が犠牲フライアップ


しろ☆くろ



藤岡投手に勝ち星を付けるべく、まずは2-0とリードを奪いますDASH!


しろ☆くろ



早めの継投策に出たホークス、3番手には藤岡投手が登板し、ここに藤岡対決が実現ひらめき電球


しろ☆くろ



何とかこのリードを守りたいところでしたが、5回には先頭の本多選手にあわやホームランかというフェンス最上段直撃の3ベースを打たれると、長谷川選手にタイムリー、そして小久保選手にもタイムリーを打たれてしまいますあせる


これで2-2の同点にショック!


しろ☆くろ



さらには6回、藤岡投手に代わった中郷投手が内川選手に犠牲フライを打たれてしまい、これで2-3と1点のビハインドに叫び



7回には南投手が登板、今日も無失点に抑えて、これでプロ初登板から何と11試合連続での無失点となり、抜群の安定感を誇ってますよねニコニコ


しろ☆くろ



せっかく南投手が登板となったので、ライトを守る南選手との南ラインを撮ってみましたキラキラ


しろ☆くろ



何とか追いつきたいマリーンズは、7回には今江選手が自らの誕生日にマルチ安打となるレフトへの2ベースビックリマーク


しろ☆くろ



そして代打で福浦選手が登場すると、ホークスベンチも森福投手を送り込み、ここでこの試合の盛り上がりは最高潮となりますDASH!


しろ☆くろ



そしてスタンドからの大声援の中、福浦選手の打球は右中間を破るタイムリー2ベースアップ


しろ☆くろ



期待の福浦選手が期待通りのタイムリーで同点に追い付いたことで、QVCマリンフィールドは歓喜の渦に巻き込まれましたね音譜



8回には、今日も益田投手が登板DASH!


しろ☆くろ



今日は9回までの2イニングを無失点に抑えてくれましたキラキラ



8回には南選手のフォアボールのあと、ホワイトセル選手がライトへのヒットを放ち、チャンスを作りますが…


しろ☆くろ



角中選手がゲッツーに倒れてしまい、勝ち越し点は奪えず汗



結局、試合は9回を終わって3-3、あとほんの数十秒か、あるいは数秒かで3時間30分になるところでしたが、幸か不幸かすんでのところで延長戦へと入りますDASH!


しろ☆くろ



10回には薮田投手が登板、先頭のペーニャ選手を打ち取ったかの当りは、セカンドとライトの中間に落ちてしまい、ノーアウト2塁の大ピンチに叫び


ここでバントで3塁に送られ、絶体絶命の状態を迎えますが、後続を2つの三振に打ち取り、何とかこのピンチを無失点で切り抜けましたビックリマーク


しろ☆くろ



そしてサヨナラを狙う最終回、根元選手がレフトへのヒットで出塁しますが…


しろ☆くろ



南選手がバントを失敗してしまい、井口選手がセンターフライに倒れてゲームセットDASH!


勝てそうで勝てず、カード勝ち越しもまた次にお預けとなってしまいましたあせる


しろ☆くろ



それでも福浦選手の同点打には最高に盛り上がりましたし、いい試合だったと思いますキラキラ


火曜日からはイーグルスを迎え撃っての3連戦となりますが、何としてもカードごとに勝ち越しを決めて、上位に食らいついていきたいですねニコニコ


マリンへ参戦されたみなさん、そしてお茶の間から声援を送っていただいたみなさん、今日もホントにお疲れさまでしたビックリマーク


明日の夜はゆっくり休みましょうキラキラ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも[しろ☆くろ]をご覧になっていただきありがとうございます(^-^)/ また読んでみようと思われましたらポチッと一押ししていただけますと、単純なので元気になります☆




徐々に夕焼け空へと変わっていくこの感じ、結構好きです音譜


しろ☆くろ



やっぱり、マリンはいいですよねキラキラ