根元のバースデーアーチと大地くんのプロ初打点も及ばず…★QVCマリン観戦記【7/8 vsB】 | しろ☆くろ

根元のバースデーアーチと大地くんのプロ初打点も及ばず…★QVCマリン観戦記【7/8 vsB】

今日もお疲れさまですパンダ


いつものように通りがかるJR海浜幕張駅の構内、今月のポスターでは目下パ・リーグの首位打者・角中選手がチームの顔として出迎えてくれますキラキラ


しろ☆くろ



昨日は根元選手の逆転2ランにより勝利したマリーンズ、首位をしっかりと守ってくためにも負けられない戦いが続きますが、そんなQVCマリンフィールドへ今日もやってきましたDASH!


しろ☆くろ



今日のマリン、鴨川マッチデーということで試合前の正面ステージではイベントが行われていたようですが、そのプレゼンテーターとして唐川投手が登場ビックリマーク


しろ☆くろ



そして今日もバファローズに勝利すべく、にこやかなムードの中でのアップが始まりますDASH!


しろ☆くろ



今日のお昼にはおなじみちば魂、今回のカードの限定メニューである、京都九条ねぎラーメンをいただきましたニコニコ


しろ☆くろ



京都といえば関東にも出店している新福菜館がありますが、それに近い感じの味で、美味しかったです音譜



今日のスタメンでは、サブロー選手がレフトの守備について井口選手がDH、そして鈴木大地選手がセカンド、さらにはキャッチャーが田中雅彦選手というオーダーひらめき電球


しろ☆くろ



試合前のメンバー表の交換をする西村監督と岡田監督、ここでのメンバーチェンジなんてあり得るんでしょうか!?


しろ☆くろ



そしていつものようにオープニングの名曲、千葉、心つなげようが流れますが、最近は歩いている時でもこの曲を口ずさむくらい、私の中に入ってきている曲の1つになってますね~


しろ☆くろ



最近、徐々にバッティングの調子を上げてきた大松選手、近い将来に完全復活と言える日が来そうな感じですねキラキラ


しろ☆くろ



マスクを被るのは田中雅彦選手キラキラ


しろ☆くろ



そして先発のマウンドには、ちょうど1週間前の京セラドーム で、今シーズンの初勝利を挙げた吉見投手が、2勝目をかけて上がりますDASH!


しろ☆くろ



あまりの大きさに、上と下が写真に納まりきれない李大浩選手(わざとそう撮ってるとかは言わないように)


しろ☆くろ



その李大浩選手に初回、いきなりの2ランホームランを浴びて今日も先制されてしまいますあせる



初回の攻撃のマリーンズ、今日もライトスタンドにはたくさんのファンが集いますキラキラ


しろ☆くろ



今日のバファローズの先発は小松投手、奇しくも先週日曜日の京セラドームと、全く同じ先発同士の再戦という形になりましたねひらめき電球


しろ☆くろ



その小松投手から、マリーンズ打線は3回まで1本のヒットも奪えず叫び



逆に2回、まだまだマリーンズファンの心を離さない竹原選手が、レフトスタンドへのソロホームラン汗


しろ☆くろ



あっという間に0-3とリードを広げられてしまいます…



放送席にジョニーさん発見、トウェルビの解説ですね~


しろ☆くろ



今日は久々の内野SS席からの観戦でしたが、とりあえずレフトスタンド以外にはたくさんのお客さんが入っているようでしたひらめき電球


しろ☆くろ



さぁ、4回を迎えたマリーンズ打線、いよいよここから反撃が始まりますDASH!


まずは岡田選手がセンターへのヒットで出塁すると…


しろ☆くろ



すかさず盗塁を決めますビックリマーク



そして次の根元選手の打席、思い切り振りぬいた打球は、何と何と今日もライトスタンドへと飛び込む、2ランホームランアップアップ


しろ☆くろ



昨日は誕生日の前祝いでのホームランが生まれましたが、何とも素晴らしいことに、2試合連続となる一発は、自ら自分の誕生日を祝うバースデーアーチになりましたねニコニコ


しろ☆くろ



うん、こりゃ本物だ音譜



5回表、2アウトながら満塁のピンチを迎えたマリーンズ、ここでチャンスとばかりバファローズ応援団のタオルダンスが始まりますが…


しろ☆くろ



怖いバッター、後藤選手を三振に打ち取り、ピンチを脱しますDASH!



その裏、キャプテン今江選手がレフト線を破る2ベースビックリマーク


しろ☆くろ



そして大松選手のが今日も逆方向、レフト前に放ったヒットで1塁3塁とすると…


しろ☆くろ



何気に一軍での打率も3割を超えている鈴木大地選手がファーストへの打球を放ちますが、これがフィルダースチョイスを誘い、3-3の同点にアップ


しろ☆くろ



これが、鈴木大地選手のプロ初打点となりましたクラッカー


しろ☆くろ


しかしながら3塁ランナーの今江選手が、キャッチャーの鈴木選手と交錯したとき、正直ドキッとしましたが、どうやら大丈夫のようでよかったですキラキラ


しろ☆くろ



そして岡田選手にもヒットが生まれ、一打勝ち越しの満塁のチャンスを作りますが…


しろ☆くろ



ここは得点が奪えず、同点止まりに汗



6回には吉見投手に代わって大谷投手が登板、しっかりと無失点に抑えるとその裏…


まずは今江選手が、ライトへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



そして大松選手がショートへの内野安打でまたまたチャンスを広げますDASH!


しろ☆くろ



しかしここも追加点は奪えずあせる



7回には薮田投手が危なげないピッチングで無失点に切り抜け、打線の反撃を待ちますキラキラ


しろ☆くろ



そしてラッキー7の攻撃、まずは鈴木大地選手がセンターへのヒットで出塁すると…


しろ☆くろ



根元選手がフォアボールを選び、そして井口選手がレフトへのヒットで満塁のチャンスビックリマーク


しろ☆くろ



しかしながらサブロー選手、そして角中選手が倒れてしまい、またも追加点を奪えず…



8回にはもはや鉄人並みの登板、益田投手が上がり、ちょっとピンチもあったものの、しっかりと無失点に切り抜けてくれますDASH!


しろ☆くろ



その裏、大松選手が猛打賞となるライトへのヒットを放つと、田中雅彦選手がしっかりと送りますキラキラ


しろ☆くろ



そして鈴木大地選手の打席、ここで代打で福浦選手が来るのかなと思ってたらそのままでしたね~



9回、何とか裏のサヨナラ勝ちをおさめるため、まずは9回を内投手にしっかりと締めて欲しいところでしたが…


しろ☆くろ



1アウトを取ったあと、私がトイレに行っている間に、大引選手にホームランを浴び、勝ち越しを許されておりました叫び



その裏、ランナー1塁からサブロー選手の打球は、逆転サヨナラ2ランかと一瞬思うような当りでしたが、残念ながら及ばずにゲームセットあせる


しろ☆くろ



マリーンズ、残念ながらこのカードを1勝2敗として、負け越してしまいましたショック!


どうもバファローズが苦手になってきてるような気もしますが、とりあえずは気持ちをリセットして、火曜日からのファイターズとの直接対決に臨んで欲しいですねビックリマーク



そしてマリンでのデーゲームが終わって向かったのはこちら…


しろ☆くろ



そう、今日は実はダブルヘッダーでしたにひひ


このナイターの試合のレポは、できたら明日にでも更新したいと思ってますキラキラ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
『ポチッ』としていただけると元気になります(o^-')b