オギタカの初ヒットには間に合ったが、藤岡くんの姿は見れず★QVCマリン観戦記【6/14 vsC】 | しろ☆くろ

オギタカの初ヒットには間に合ったが、藤岡くんの姿は見れず★QVCマリン観戦記【6/14 vsC】

今日もお疲れさまですパンダ


交流戦も残りわずかとなると、やはり来シーズンまでセ・リーグとの対戦もなくなる寂しさからか、多少無理をしてでも球場へと足を運びたくなるものですキラキラ


そんな今日は、荻野貴司選手が1番・センターでスタメンという知らせを受けて、ワクワクしながら昨日に引き続いての平日マリンDASH!


今日も仕事を終わらせてから向かったQVCマリンフィールド、バスを降りてレフトのほうからライトゲートへと向かっていたのですが、そこで聞こえてきたのは、今日は9番に入っている清田コール音譜


おおっ~と思い、そこから席までダッシュすると、間に合いましたビックリマーク


しろ☆くろ



そうです、3回裏のマリーンズの攻撃、1打席目はファールフライに倒れていた荻野貴司選手の、今シーズンの2打席目ですキラキラ


しろ☆くろ



その荻野貴司選手の打席、1、2塁間を抜けてライト前へと転がるヒットビックリマーク


マリンに着いていきなり、昨日のシーズン初盗塁に続いて、今シーズンの初ヒットを目撃することができましたニコニコ



続く根元選手の打席、やはり1塁に荻野選手がいるだけで、テンションが上がるものですね音譜


しろ☆くろ



そして井口選手にタイムリーが飛び出し、スコアは1-3と、2点ビハインドになりましたDASH!



カープの先発はエース・前田健太投手、何故か交流戦ではよく当たるような気がしますあせる


しろ☆くろ



あ、今日も平日の仕事帰りということでいつもの一眼レフではなく、普通の小さなデジカメでの撮影ですので、なかなかいい写真は撮れておりません汗


しろ☆くろ



それにしても今日のマリンも、ライトもレフトも共にたくさん入ってましたね~



最近は何かしらの新たな発見が楽しみな野球観戦ですが、今日はこちらをいただき…


しろ☆くろ



カープの応援のところでちょっとだけ口ずさんだりしてましたが、野球ファンとしては、なかなか楽しめたりするものですねひらめき電球



あ、そういえばこの4回のカープの攻撃が始まるとき、ブルペンからは中郷投手を乗せたリリーフカーがあせる


そうです、先日の神宮 に引き続き、私は先発の藤岡投手を見れずでした叫び



そして今日も出てきた打撃の職人・前田選手が昨日に引き続いてしっかりと犠牲フライを打ち上げ、さらに点差を広げられます…


しろ☆くろ



宮島さんの神主が、おみくじ引いて申すには、今日もカープは勝ち!勝ち!勝ち!勝ち!


しろ☆くろ



う~ん、昨日からこの宮島さん、よく聞いてますよね汗



9回には、荻野貴司選手がライトの守備に回りましたが、入団1年目はセンターを守っていただけに、マリンのライトを守るというのは何か新鮮でしたキラキラ


しろ☆くろ



そんなこんなで最終回、サブロー選手のフォアボールと角中選手の2ベースでチャンスを作ると…


しろ☆くろ



今江選手に2点タイムリーが飛び出し、ジンさんがリードをとるライトスタンドのボルテージも上がっていきましたが…



残念ながら攻撃もここまでで、ゲームセットあせる


しろ☆くろ



ジャイアンツも敗れたためにまだ交流戦優勝の可能性も残しておりますが、マリーンズが優勝できるのは残り3試合を全勝し、なおかつジャイアンツが残り2試合を連敗するということしかなくなりました。


もう自力でどうこうというところではありませんので、あとは目の前の試合に集中して、残りの3試合に臨んで欲しいですねDASH!


それにしてもこの2日間、赤のカープと白のマリーンズの紅白応援合戦、すごく盛り上がってホントに楽しかったですニコニコ





にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
『ポチッ』としていただけると元気になります(o^-')b




…昨日今日と、いつもより短めの雑なレポになっちゃいましたが、次はしっかりと書きたいと思います(^o^;)