球場には、大敗しても楽しいことがたくさんあるよね★神宮球場観戦記【6/8 vsS】 | しろ☆くろ

球場には、大敗しても楽しいことがたくさんあるよね★神宮球場観戦記【6/8 vsS】

今日もお疲れさまですパンダ


都内で仕事する私にとって、平日はマリンよりも都内の球場の方が帰りには立ち寄りやすいわけですが、そんなこんなで向かったのは、東京メトロ銀座線の外苑前駅を降りてすぐの神宮球場キラキラ


しろ☆くろ



18時に始まった今日の試合ですが、仕事の関係で私が到着したのは19時50分ころで、すでにこんな感じに陽も落ちている頃…



入場して、とりあえず生ビールを買うために売店の列に並びながらモニターを見ていると、里崎選手がヒットを放ち、スタンドからはサトザキコールが聞こえてきます音譜


しろ☆くろ



そしてようやく、平日というのに真っ黒に埋まったレフトスタンドへとやってきましたDASH!


しろ☆くろ



スコアボードをチェックすると、これから6回裏のスワローズの攻撃、スコアは4-7と、3点のビハインドの状態あせる


しろ☆くろ



2回には今江選手、そして何と藤岡選手のタイムリーが出たようですが、そのあとバレンティン選手のタイムリーに宮本選手の3ランが飛び出し、大量失点で再逆転されたとか叫び


今日は藤岡ユニだった私、到着したときのマウンドには、既に藤岡投手の姿は残念ながらありませんでした汗


しろ☆くろ



6回裏のマウンドに上がったのはカルロス・ロサ投手でしたが…


しろ☆くろ



私がスタンドに着いてさほど時間も絶ってないうちに、東京音頭の大合唱を聞くことになろうとは…


しろ☆くろ



7回には井口選手…


しろ☆くろ



そしてサブロー選手も連打で続きますが、この回は得点を奪えず汗


しろ☆くろ



逆にこの裏、ロサ投手がピンチを招き、ここで大谷投手の登板となりますが、ピンチを抑えることができずに連打を許してしまい、さらにこのイニングで5失点、4-13と大きくリードを広げられてしまいますショック!



終盤でのこの攻撃は、反撃する心を奪うには十分すぎましたね~



明日の試合の先発・香月投手にリベンジをたくしたいと思いますビックリマーク


しろ☆くろ



そして久々に見た林昌勇投手のピッチング、相変わらずものすごく球が速く見えましたあせる


しろ☆くろ


こんな試合でも、中後投手が投げますビックリマーク


しろ☆くろ


そして今日の試合、私が着いてからはマリーンズの得点シーンは観れなかったのですが、一番の収穫だったのはこの、鈴木大地選手のプロ初打席キラキラ


しろ☆くろ



おそらくベンチからは、思いっきり振ってこいというようなことを言われていたのではないかと思いますが、初球を思いっきり降りぬいた打球は、ライトへのライナー気味のフライDASH!


それでも、ベンチへ戻る大地選手へのスタンドからの拍手が、すごく暖かく感じましたニコニコ



試合は結局大敗、今シーズン初めての二桁失点となりましたが、交流戦の首位を走るジャイアンツが敗れたために、何とかゲーム差が広がることがなかったのが救いでした。


しろ☆くろ



そんな試合ではありましたが、レフトの真っ黒いマリーンズファンが大声で応援する中に、なぜかこんな方を発見ひらめき電球


しろ☆くろ



何故かカープの東出ユニを着た外人さんが、マリーンズの攻撃の時にノリノリでジャンプしたり手を振ったりしていて、めちゃくちゃ面白かったですニコニコ


…全部タイミング違ってたし(笑)



今日はカープがマツダスタジアムだから、ここへ来たのかな!?


しろ☆くろ



試合が終わって帰るときに、こっちへ歩いてきたので、カープのスクワット応援の感じで…


ひ~がしで~ビックリマーク ひ~がしで~ビックリマーク のコールをしたら、気づいてくれて、合わせてノッてくれました音譜


大敗しても、野球ファンっていろんな人がいて、楽しく帰れるのはうれしいですねキラキラ



さぁ、明日は天気が心配ではありますが、連敗だけは避けれるように、応援頑張りましょうDASH!




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
『ポチッ』としていただけると元気になります(o^-')b



うん、やっぱり野球場って、楽しいですねニコニコ