あなたの清田のタイムリーで、中後にプロ初勝利をプレゼント☆QVCマリン観戦記【4/22 vsL】 | しろ☆くろ

あなたの清田のタイムリーで、中後にプロ初勝利をプレゼント☆QVCマリン観戦記【4/22 vsL】

今日もお疲れさまです宇宙人


昨日の余韻も、足腰の疲れも残る中(笑)、『そこに野球があるから』、今日も向かった我らが聖地・QVCマリンフィールドキラキラ


しろ☆くろ



ご存じのように千葉県は落花生の生産高が日本一ということで、今日はピーナッツデー2012、入場の際にはチーバくんのピーナッツをいただきました。


しろ☆くろ



そして今日も昼食は『ちば魂』、今日はシンプルに一番人気の、マリーンズビクトリーラーメンスペシャルキラキラ


しろ☆くろ



昨日に引き続いての、る~び~にメンラーでしたキラキラ



今日の天気予報、午後からの降水確率が50%になってましたが、予報通りといいますか、ちょうど開門時間の直前から雨が降り出しました雨



そしてスタメン発表直前、今日の藤岡選手がブルペンからグラウンドに出てきて、遠投などのキャッチボールで肩を慣らしておりましたが…


しろ☆くろ



よく見ると、スタジアムジャンパーの背番号は19、唐川投手のを着てたんですよねひらめき電球


しろ☆くろ



リーンちゃん、マーくんも傘に入れてあげてよあせる


しろ☆くろ



そして今日のスタメンが発表されましたが、やはり今日も1番には角中選手が入ってましたねひらめき電球


しろ☆くろ



前回はヤフードームで2勝目を挙げた藤岡投手、1勝目はKスタ宮城 とともにビジターでの勝利なだけに、本拠地マリンでの初勝利をかけてマウンドに上がりますDASH!


しろ☆くろ



そしていよいよ、プレーボールビックリマーク


しろ☆くろ



その立ち上がり、先頭の栗山選手にいきなりヒットを打たれたものの、後続を打ち取り、まずまずのスタートDASH!


しろ☆くろ



そしてそんな藤岡投手に先制点をプレゼントしたいマリーンズ打線は、まずは先頭の角中選手が左中間への2ベースを放ち、いきなりチャンスを作りますビックリマーク


しろ☆くろ



これを根元選手が3塁へ送りますが、ここでは得点を奪えずあせる



2回は3者凡退に抑え、ここでは調子が乗ってきたようにも見えましたが…


しろ☆くろ



2回、福浦選手がライトへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



3回には岡田選手がレフトへのヒットで出塁しますが、ここで盗塁を試みるも刺されてしまい、残念でした汗


しろ☆くろ



今日はライオンズのファンクラブのビジター応援デーということで、たくさんのライオンズファンの方がマリンに訪れ、応援も盛り上げてくれましたね~


しろ☆くろ



てか、フラッグ振ってますからこれは得点された時のやつですねあせる


4回にはヘルマン選手にタイムリー、そして5回にはランナー2,3塁から福浦選手のエラーが生まれてしまい、序盤ではありますが、0-3と引き離されてしまいます叫び


しろ☆くろ



何とか追いつきたいマリーンズですが、5回には打線が面白いようにつながりましたDASH!


まずは田中雅彦選手がレフトへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



岡田選手もセンターへのヒットで続きますDASH!


しろ☆くろ



そして今日もチャンテ3…


燃え上がれ 燃え上がれ 勝利を掴みとれビックリマーク


そんな中、昨日のヒーローである角中選手がファーストへの内野安打で満塁とすると…


しろ☆くろ



幕張の要潤(苦笑)、根元選手がライトへの2点タイムリー2ベースアップアップ


しろ☆くろ



さらには井口選手がセンターへ犠牲フライを打ち上げて…


しろ☆くろ



何とこの回、一気に3-3同点に追いつきますアップ


しろ☆くろ



藤岡投手はこれで少しは楽になったか、6回のマウンドでは3者連続三振に切って取りますチョキ


しろ☆くろ



しかしながら7回、ここまではタイミングがほとんど合ってないように見えた中村選手にタイムリーを打たれてしまい、3-4と再びリードを許したところで残念ながら降板汗


残念ながら、前回に引き続いて今回も本拠地・マリンでの初勝利・そして初のお立ち台はなりませんでしたしょぼん



そして2番手は大谷投手キラキラ


しろ☆くろ



そういえばこの大谷投手がマウンドに上がった時、、角中選手が岡田選手と清田選手のキャッチボールの相手をしておりましたが…


しろ☆くろ



清田選手とキャッチボールをするために工藤選手が来ていたのに、清田選手が気づいてなかったようで、工藤選手は立ちつくしてましたあせる


しろ☆くろ



その大谷投手、ここはしっかりと打ち取ってくれましたDASH!


しろ☆くろ



その裏の攻撃、岡田選手に代わって伊志嶺選手が代打で登場しますが、残念ながら三振…


しろ☆くろ



そして8回のマウンドには中後投手。


しろ☆くろ



ランナー1人を許すものの、無難に無失点に切り抜けますビックリマーク


しろ☆くろ



2点ビハインドの8回、持ってるとはこういうことを言うのか、ここでまたもや打線が繋がりますDASH!


まずは井口選手がレフトへの2ベースで出塁すると…


しろ☆くろ



続くサブロー選手が、センターへの同点タイムリーアップ


しろ☆くろ



これで4-4の同点に追いつくと、福浦選手の四球を挟んで、頼れるキャプテン・今江選手がレフトへのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



しかしここでサブロー選手が3塁を回ったところで、中継のボールに慌てて戻るもタッチアウト汗


2アウト1,2塁の場面で迎えるは、昨日の試合でも大活躍のあなたの清田選手でしたが…


しろ☆くろ



チャンテ発動の中、振りぬいた打球はレフトへの2点タイムリー3べーースアップアップ



まるで2010年の日本シリーズ第3戦を思わせるような勝ち越しの3塁打に、スタンドのテンションは最高潮になりましたね奥さんニコニコ



今日は持ってるマリーンズ、この回に一挙3点を奪い、6-4と逆転に成功チョキ


しろ☆くろ



スタンドからの清田コールに、帽子を取って頭を下げる清田選手キラキラ


しろ☆くろ



そして試合をしっかりと締めるべく、クローザー薮田投手がマウンドへと向かいますが…


しろ☆くろ



何と昨日に引き続き、満塁のピンチを迎えてしまいますあせる


しろ☆くろ



それでも最後のバッターとなる上本選手をレフトフライに打ち取り、ゲームセット!!


しろ☆くろ



マリーンズ、昨日に引き続いての逆転勝利となりましたにひひ


しろ☆くろ



そして私も昨日に引き続いて、今シーズン4回目となる西村ダンス、何度躍ってもホントにいいものですよね音譜



お立ち台に上がったのは、この逆転劇でプロ初勝利が転がり込んで来た中後投手、ここまで8試合登板してましたが、勝利を得るにふさわしい活躍でしたよねニコニコ


しろ☆くろ



そして清田選手、なかなかマリンではお立ち台に上がれない日々が続いていただけに、感激ですキラキラ


しろ☆くろ



お正月の柏でのトークショー では、マリンでホームランを打ちたいと言っており、今日はホームランではなく3ベースでしたが、地元を愛する清田選手だけに、本拠地でのお立ち台はきっと嬉しかったでしょうね音譜



そして、サインボールの投げ入れも全力でビックリマーク


しろ☆くろ



藤岡投手のマリンでの初勝利を期待して足を運んだ試合で、まさか中後投手のプロ初勝利に立ち会えるなんて、思いもしませんでしたね~


しろ☆くろ



いやいや、ホントに心からバンザイですニコニコ


しろ☆くろ



勝利のハイタッチ~パーパーパーキラキラキラキラキラキラ


しろ☆くろ



そして今日は試合終了後の正面ステージにも、中後投手が登場ビックリマーク


しろ☆くろ



『どんな場面でも絶対にゼロで抑えてやろうと思って投げるビックリマーク』との言葉、頼もしかったですね~



ということで本拠地・QVCマリンフィールドでの6連戦がこれで終わりました。


雨で1試合が中止になり5試合が行われましたが、3勝2敗と勝ち越すことができたのは、よかったのではないでしょうか!?


この結果、首位ファイターズに1.5ゲーム差の2位となったマリーンズですが、1日休みを挟んで24日(火)からは、そのファイターズとの東京ドームでの3連戦となりますねDASH!


再び首位に返り咲くためにも、大事なカードになりますので、ぜひとも今のいい感じを持続して、頑張って欲しいと思いますニコニコ



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
『ポチッ』としていただけると元気になります(o^-')b




今日も自宅に帰ってきてから、いつものように今日の試合の録画をチェックすると、冒頭では昨日の浦和球場での荻野貴司選手の打席の様子とインタビューがありましたアップ


しろ☆くろ



笑顔で『今日の試合に出場できることが素直に嬉しいキラキラ』と答えていた荻野選手、ホントにホントに一軍復帰が楽しみですねキラキラ