イチローを越えた。 | 水野たけおのブログで 「TAKEOff」

水野たけおのブログで 「TAKEOff」

各務原市議会議員 水野岳男(水野たけお)のブログです。

朝、岐阜車体工業労働組合の定期大会に出席。

昨年来、大変厳しい経済状況の中で、トヨタをはじめ自動車産業も将来に不安を抱えておりますが、政権交代がなされ経済産業大臣に組織内で支援している直島正行さんが着任したことは大変大きな意味があります。

今後も自動車産業には日本の経済を引っ張っていってほしいです。そのため、労使ともに協調すべきところは協調し、言うべきことは言う、より一層の組合活動の充実を図っていただきたいと思います。


大会終了後、急いで川島町のグランドへ。

草野球で人数合わせのためかり出されましたあせる

非常にいいグランドで、やりやすかったですが、なんせ1時間くらいしか時間がなく、次から次へと、他のチームが使っていきます。

11時に試合開始、私は5番でファーストを守りました。1打席目はヒットを打ち、2打席目はピッチャーライナーでアウト。守備はというと送球をキャッチできずに後ろにそらすなど、ご迷惑をおかけいたしましたショック!

3打席目までまわることなく時間切れでゲームセット。大差で負けてしまいました。

久しぶりの野球で楽しかったです。2打数1安打なら打率は5割なのでイチローを越えています・・・得意げ