水野たけおのブログで 「TAKEOff」

前 各務原市議会議員 水野岳男(水野たけお)のブログです。


テーマ:
{9DE49454-8DDB-493A-A8C8-D5E70E1CE543}

さて、これは何でしょう?

ヒント
{9C78588A-28B7-46BD-87B2-0C2445FB6239}


正解は
{24F0A394-B63A-466C-8474-354DFABAD7DD}

ハンドマイクのカバーでした!
6~7年前に支援者の方に特別に作って頂いたので非売品です。
これに格納してあるため、私のハンドマイクはいつもピッカピカ。新品同様です。
2枚目の写真のように、音の出る所に穴を開けてあるため、雨天時でもカバーに入れたまま使用することが出来ます(^-^)

まだまだ活躍してもらいます(^O^)/


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
5月17日

午後から近隣ケアグループの代表者懇談会に出席後、地元の見守り隊の方と一緒に小学生の下校を見守ったところ、7~8人の子達がスシロー付近で座り込んでいました。

何かと思ったら四つ葉のクローバー探していました。
懐かしいなあと思いながら私も足下を探したら、直ぐに見つかりました(^-^)
近くの子に渡してあげました。
押し花にするそうです。

下校する子の一人が私を見て、この人見た事ある!と言ったので、「世界を幸せにする男だ」と答えました。

子供達が帰った後、もう一度クローバーを探すと、何と何と6つ葉が出てきました。何じゃこりゃ!本当に世界を幸せにする男だなと思いながらよくよく見てみると、2つの三つ葉がくっついて出来ていました^^;
まあいい。
なんだか気分がいいから。

{6B94BE17-330E-45FD-95F1-6364C7EAAEC1}


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークも終わりましたけど、今年はデスクワークが増えました。

休みらしい事と言えば5月7日に妻とデートした事でしょうか^^;
まずは本巣市にある「つみつみファーム」でイチゴ狩り

{8746F897-3516-452C-AA38-AE1658C86A26}

{4B79FFAE-F3C6-45FA-B8E6-B33ADA22A938}

この後、薄墨桜で有名な根尾へ。桜は咲いてませんが新緑もなかなか良いものですね。以前行った時より周辺の公園が整備されてきた様に思いました。
眺めが良かったです。人がいなさすぎ^^;

{0CD80A27-480D-40B9-ABF4-31DA19CEE218}



{65864CF7-A892-4E91-87D5-1165FC499812}

{4F43C684-20B8-4AA5-B185-417E6613D0E2}

{A4D75353-3857-425B-B5B4-2FFD67969275}

淡墨桜を見たらううずみ温泉四季彩館でランチ。
アマゴとイワナを食べました。

その後、凄い山道を走り、猿に遭遇し、峠を越えて徳山ダムへ。
日本有数の大型ダムです。
こちらも空いてました。バイクでツーリングにきている人が目立ちましたね。別にダムマニアではありませんが、その壮大さに心のアクセルはフルスロットルです。バイクだけに。ブンブン!

そのまま南へ下って行き、藤橋城(西美濃プラネタリウム)へ。お城の形をしたプラネタリウムです。残念ながらもう終わってしまってました。近くの神社を参拝し、公園をウロウロ。

さらに南へ。
「道の駅 星のふる里ふじはし」で寄り道です。
となりには「いび川温泉 藤橋の湯」もあり、外に無料の足湯が設置されてて癒されました。足湯、いいですね。若い女性がよく来るので独身男性は出会いの場にいかがでしょうか^^;
{F6F4F194-0B13-4FC5-B216-9D0B891C9334}

癒されたところで帰りに買い物して帰りました。
1日の近場旅行でしたが、意外と楽しめました。
とにかく空いてるからストレスなくゆったりできました。




いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)