総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。


27部隊戦記バナー


 ココは、プレイ日記やストーリーメイキングを中心としたブログ。対象は次の2作品となります。


スーパーガンダムロワイヤル(スマホゲー)

グラナド・エスパダ(PCゲー=ネトゲ)


 毎日のプレイによって書く対象が変わるので、そこは事前にご了承いただきたく・・・。

いぢょー。


総見人より

NEW !
テーマ:

 うーん、ついに大規模な不具合発生かぁ・・・。まあ、複雑なシステムにしてしまえばこういう不具合は増えていく訳で、リスクを負ってまでああいうのが最適だと思ったのならちょっと一個人、いちプレイヤーとしては疑問ですな。

 

 本来なら前向きに行こうと思っていましたし、そういうネタも用意してましたが・・・これだけデッカイ不具合でプレイそのものが出来なくなっちゃったらね・・・。

(´・ω・`)ショボーン

 

 ソレガシ自身の一貫した意見というのは、

 

単純という意味ではなく、シンプルでやりやすいという根本を忘れてはいけない

 

という事。いろんな要望の中で、システムとしてどういった要素を追加していくのか?という発想だけになってないか?と思うんですよね。

 

 もっと柔軟に考えてもらいたいものです。何もゲームシステムを整備・拡張するのがユーザーの要望に応えうる道ではないと。そもそも、そういうゲームシステムにこれだけ手を付けるならばなぜ

 

ずっと要望としてあったゲーム内コミュニケーションシステムに手を付けないのか

 

という点がね・・・。どーも個人的に感じているのは、

 

運営・開発ユーザー

 

という川上から川下、という古臭いゲームメーカーとゲームユーザーの関係からしか想像してないのでは?という疑問がぬぐえないこと。このやり方なら、何もスマホじゃなくて従来のゲーム機・ソフトという環境でやっていればよい。なぜ、スマホゲーなのか?どういう事ならスマホゲーたるゆえんとなりうるのか?っていう観点が無さすぎますな。少なくともソレガシから見ると。

 

 スマホというマルチなツールや環境を充分に活かしゲーム環境づくりをしているとは思えない。手軽という事は負荷が軽くて済むのだから、他で充実した要素を持たないと一朝にして衰退する。ガンダムというコンテンツに胡坐かいて・・・と批判している人が公式にもいらっしゃいましたが、こういうやり方を見ていると反論するのは難しい。

 

 ここでこういう話をぶち上げるのはあと100回とは言わずとも、20回くらいはできそうですが(笑)、人が悪くなるのでやめます。

(ノ∀`)アチャー

いぢょー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 うーむ、どーも辛口というか話題がおモロくないな・・・。そういうのはよろしくないのと、ガチャネタは味気ないのでスルー。従ってやはり!ココはソレガシの王道であるネタトークに立ち返る所存。ストーリーについては気合いが乗らない時に作っても駄作になるのでしばらくお待ちくださいましーん。

( ゚д゚)ウム

 

 まず、何といっても大幅にやる気を取り戻してくれたのは!

コイツであることは100%びーふで間違いないですな。

(´∀`*)ポッ

 

 通常のバトルでも、とにかく楽しい!見てて飽きないし・・・こういうのを見ると、

 

べアッガイとアッガイの夢のコラボ

 

が早くしたい!とワクワクしますな。なお、断言しておきますが

 

その為なら全力投球もいとわない

 

のです。それもまた、Gスタイルですからの。

(ΦωΦ)フフフ…

 

 とにかく搭乗させられるのがハマーン様しかいないのもむしろナイスなこと。え?赤いお鼻の人がいるって?誰でしたっけ…

(ノ∀`)アチャー

 

 そんな訳でこういうシーンだけでも個人的にはめっちゃワクワクできますなぁ。

マサにミラクルですよね!こうしたスキル名を色々見てきましたが、ココロから異論がなかったのはこれが初めてかもしれぬ。(笑)

 

 ・・・なお、余談ですがこのイベントの際敵方で出てきたアカハナのアッガイが目を回して攻撃してこない、というインターバルの設け方は

 

禿同!

 

とワクワク気合いが入ったことをごほこーこくもうしあげそーろー。

(´∀`*)ポッ

いぢょー。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 水着の次は素顔のシャアできたかっ!って感じでしたね。何気なくツイッター見てたらキャスバル(素顔シャア)が来てて驚いた。その後公式ちらっとみたらゲットした!のスレが。どんだけむしり取るつもりなのかな?とめっちゃ勘繰ったぞょ。(笑)

(ノ∀`)アチャー

 

 こういう所が、ソレガシにとってはJOJOに奇妙な失望を増やしていく要因となるんですよねぃ。なぜかと言えば、ソレガシの場合

 

情報発信がガチャ・イベントでほぼ占めるような味気ないやり方はお粗末

 

という考えだから。プレイ意欲を掻き立てる手段がそれしかないのか?と残念に思うので。ずっとプレイヤー間のコミュニティという見方で色々よくなって欲しいな、と思って考え、意見を出してきたソレガシとしては

 

またか・・・

 

になってしまう。

 

 かなり呆れてしまったのは、水着ガチャが終わったとたんこういうラインナップが来たこと。要するにいかに集金していくか、という露骨さが出て今回ばかりはかなり不愉快な感じになってしまいましたね。思えばソレガシがグラナド・エスパダを一度は引退するきっかけになったのも同じパターンでした。スナワチ、

 

課金至上主義・ガチャ至上主義

 

に堕した時。こうなってしまうとどうなるかはすでにGEが一度傾いてしまった事実でもって知っている。それだけに、同じ道を歩むつもりなのか?と残念でなりませぬな。

 

 こうしたことを強硬に言えるのも、ソレガシが課金もするし無課金で済ませることができるプレイヤーだから。ある意味、中間に位置すると思う。だからどちらかにブレた意見にはさほどならないと思っていますでな。

 

 ソレガシがそもそも懸念することはあくまでこのタイトルが存続して言うのかという先行きについて、という事もある。フツー、プレイヤーなら遊ぶ中からの良し悪し不満などしかせいぜい頭に浮かばないでしょうしね。ソレガシは目先の楽しみを追って結末がどうなるか、という経験値がそれなりにあるので今だけ見るようなことは出来かねる。だからこそ、ウルサク一人だけでブーブー自分のお庭でつぶやくことになる訳ですな。(笑)

 

 なので同意できないとか、ツマランと思うなら華麗にスルーしていただいて結構毛だらけネコハイだらけでよろしいですが、行く末考えるとこういう現状はすごく!心配でならない。

 

結局、カネ出すものだけの世界になるのか・・・

 

というのが危険と知っているだけにねぃ。

いぢょー。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。