総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 ココは、プレイ日記やストーリーメイキングを中心としたブログデス。



バナーのオリジナルストーリー、見てね♪
SPガンロワSTバナー


いぢょー。


総見人より



テーマ:

 区切りとして、ついに容量食ってた数々の画像データを・・・一気に減らしました。おかげで軽い軽い!

( ´∀`)bグッ!

 

 対象になったのは餅ロン、過去にメインタイトル扱いだったもの。

 

グラナド・エスパダ

スーパーガンダムロワイヤル

 

の二つ。

 

 グラナド・エスパダことGEに関しては10年分を捨てたのでかなりの量。PCが作業するのにかなり時間がかかったほど。でもまあ、すでに管理しきれない程の量だったし、かと言って過去にちゃんとより分けしてたので比較的ドカッと捨てられました。

 

 現時点では加工したスクショだけ残しました。ストーリーのスクショを捨てたのはストーリーの方は大元の文章が残っている為。ビジュアルはアメブロがなくならない限りは恐らく残る。作者のソレガシでさえ今更見返したりってほとんどないですしねぃ。

(ノ∀`)アチャー

 

 だからもう時効だな、と思えるもんは捨てた。それに対してガンロワの方は比較的楽でした。一年ちょい位のデータ量だったので、ストーリー用としてストックしたのを一斉に処分したも余り長くはかからなかった。

 

 ちょっと懸念したのはストーリー上のセリフ吹き出しのキャラ画面がどうか、という程度。これにしたってガンロワがなくならない限り後で必要な時だけスクショとりゃいい。そう考えて一切合切、捨てました。

 

 餅ロン、フレさんが加工してくれた作品とか人の手が入ってるモノは別。こういうものはすべて保存してあります。要するにフレさんなどユーザーさんの意図や意思が入ってるものは残して、それ以外の素材扱いの貯金ははたいた。そんなとこですな。

( ゚д゚)ウム

 

 そんな訳でどこに入れておくとか悩む必要もなく、スクショとらねば!という義務感にとらわれることも無くなったのですごく楽っすよ。転機とはそういうモノであり、辛いのは一瞬。気持ちの区切りやタイミングを見ていただけなので、気持ちが定まれば一気に楽になれるのですな。それこそが、Gスタイルでもある故。

いぢょー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 いきなり謎なタイトルにしてますが・・・今回は(?)ちゃんと根拠ありますよ。というのも、猫の手も借りたい!・・・の方ではなく、

 

招き猫

 

の方ですからの。

 

 あまり前振り長くてもナンなので、本題に入ると・・・

 

グランブルーファンタジーでのフレンド申請

 

について。ランクさえ言えば何とかなるんじゃね?と甘く見てました。(笑)

(ノ∀`)アチャー

 

 考えてみればいちおーニッポンの総人口の一割以上がやってる!ことになってますからねぃ。ランク100なんぞそりゃーもーイパーイいるでしょうよ。何百というレベルではないことを思ったら、相当無茶振りしていることになるでしょうな。探してくれた皆さん、ごめんなのだ。

(´・ω・`)ショボーン

 

 なので普段公言している様にフレンド自体は欲しいと思ってないソレガシなので、ソレガシ個人とフレンドやりてー!というお方はどうぞよろしこ!という事でID一日だけ出しておきます。

 

・・・で、公開しゅーりょー。

 

受け入れ基準は以下の通り。

 

① プロフがおもろい事(コメントと推しキャラコメントが重要)

② 一日一回はINすること(アクティブと分かればOK)

③ 強さは全く関係ない

④ フレさんやなじみ深い皆さんは扱いがワンランク上

 

とは言っても①とかは要するにテケトーな感じがしたらゴメンって断るよ?という程度ですがの。面白かったら是非!となるのはイウマデモナイ。

(`・ω・´)b

 

 ④に関しても、今もやりとりあるとかなら別段問題ないっすな。まあさすがにご無沙汰ーん!になってる人が、となったら自分が覚えているかとかそういうのは出てきますがの。少なくともこれまでブログでさんざん書いてきたことを読んでくれていれば、ソレガシが喜んで!となるかどうかもわかるんじゃね?とは思いますがの。

 

 でもまあ長々としすぎてよくわからねーわ、という向きもあるでしょうからの。後はだからなりたいと思ってくれる気持ち次第じゃないっすかね。エラソーですが、今は一介のソロプレイヤーにすぎないので変な配慮は致しませぬゆえ。

 

 グラブルではフレンドは自分から全く求めてないこともからんでますし。ソレガシとしては③のよーに強さは全く求めておらず、今人気となっている原因の召還石にしても、ガチャ結果としてたまたまにすぎない。

 

 そういう考えもあって手招きしているとは言っても、

 

ソウ・ケントと分かって、ならオイデオイデ

 

という事なのですな。プレイペースもゆるいので、そういう皆さんにとってはある意味うってつけ!だと勝手に解釈しとりやす。同じペースで同じ楽しみを共有しやすいだろうから、ってのもありますので。

いぢょー。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 だいぶショックから癒えたので、そろそろ途中停車から走り出そうかというとこでございます。

 

 まあ前回言った通り、いきなりやめるとかそういう事ではなく、心の線引きという事で言えば終わりへの道に入ってしまった、というだけの事。周囲にフレさんなどがいる限り、やめてしまうという事はまだかなり先の事ですからの。

( ゚д゚)ウム

 

 それに、ソレガシの場合こうした良かった思い出も残念な思い出も何らかの形で活かしていきます。それはこうしてタイトルについてあーだこーだ言う材料にもなるし、オノレの思考を鍛える糧ともなる。コロンでもタダでは起きない根性なのですな。

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 特にストーリーにおいては、こうした事を全く違う形というか、表現で織り込んだりもします。場合によっては全くわからないか、気づかれないこともあるでしょうが、自分の中であの時のこういう想いをこういうシーンや表現で使う、ということ。

 

 こういう点だけは貪欲なので、得たモノは必ず生かす!というのがGスタイル。そういう点だけは妥協しないので、極めて野心的であるともいえましょうな。

 

 ガンダムゲーで入れ込めるほどのモノがないため、ストーリー作成にもスイッチが入らない状態ではあるが、ガンダムファンでもあるため今ンとこやめるつもりは無い。とは言え、参加型とはいってもこれだけブランクが空いちゃったら熱も冷める・・・という事はあるでしょうな。だから、基本的には一旦リセットのつもりです。

 

 にわかにキャラが変わるとか、そういうことは無いものの、相手の反応が無くともこれまでのやり取りから”忖度”して作るなり、継続していく。相手が反応してくれればナオヨシ。いろんなことが絡んでいる為、一筋縄ではいきませぬが、とりあえずこれから遊ぶことになるであろうガンダムゲーが楽しい!と思えるタイトルであることを願うばかりですな。

いぢょー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。