総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。


27部隊戦記バナー


ネトゲについてネタのズレズレなるブログでございます。人気とか順位とか全く関係なく、ほんのーの赴くままにキャラ愛ともーそーと辛口なつぶやきの毎日。


・・・毎日じゃないこともありますが(笑)、ともかく斜めからバッサバッサと切り捨てたり愛に満ち満ちてみたりとそりゃーもーいそがしーブログですよ!

いぢょー。


総見人より

NEW !
テーマ:

 そういやすっかり忘れてましたが、夏休みなんでしたな。という事は学生諸君は我が世の春を謳歌している訳で…なんだかものすごく!腹立ち・・・ませんがの。

ε- (´ー`*)フッ

 

 ソレガシの場合、とにかく自分がやりたいことや楽しみたいことに目を向けるので早速!そっちの方へ行きます。

(`・ω・´)b

 

 さて、今んトコマッタリともーそーと加工などにアタマを使ってるトコですが・・・具現化するまではまだ先。週末とかでスイッチ入れば一気に!描き上げようと思いマス。その間に・・・

 

 

何やら色々もーそーが進行しているようで。(笑)

 

 ソレガシが餅ロン!煽ったからですが・・・流石にドンドン慣れてくると巧妙かつナイスな作品が多くなってきますな。例えばコンなのとか。

 

 マサに今が旬!のネタですが・・・報道では早くも旬が過ぎたとかなんとか・・・早い!早すぎるよ!

(ノ∀`)アチャー

 

 ソレガシはああいう皆がやるからパターンの場合、むしろ逆行しちゃうのでハナからスルーしてましたが・・・むしろこういうネタの方がよっぽどオモロイからね。

いやー、流石ですな!マジこの作品、劇中に使おうとかなり迷いました。

(ΦωΦ)フフフ…

 

 使わなかったのは相手が一見誰なのかわからなかったため。人目で分かる、というビジュアル要素って大事なんですよね。金にしたのはホント、単純ですから。それだけのことで。

(ノ∀`)アチャー

 

 まあこうやってネタにもできるので、コロンでもタダでは起きないのですがねぃ。かと言えばコンなのもきたし。

 

いやいやいやいや存在感ありすぎですって!(笑)キズナ連携の相手が凄く!気になるトコですが意外と白づくめって上品かつカッコよく映りますな・・・無骨なビグ・ザムなはずなのに・・・

(´∀`*)ポッ

 

 そしてラストはやはり!オチで〆るのが一番でしょう。こういうネタで冗談言い合う事こそが!我が望みデアルので・・・ホント、おもろかったわぁ・・・セリフも深くて、ナイスやしね!

(ΦωΦ)フフフ…

いぢょー。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 このネタについて、ホントはHENTAI日記の方でしようかとオモイマシタが・・・メインがSPガンロワの現状なので、あえて深夜に持ってきました。

 

 何のことかと言えば、復帰したグラナド・エスパダについてです。そこで昨日嬉しいことがありましたな。それは

 

同じ様に一度はやめたフレさんが復帰してた

 

こと。タイミング良くINしているのを見て、色々話しましたが・・・何よりうれしかったですね。

(´;ω;`)ウッ…

 

 終わったことを追いかける程、ソレガシはおろかな粘着はしませんが・・・再び会えることは前向きな再会であればある程!ヨロコビも大きい。ぶっちゃけこういう運良き展開がやってくると、やはりちゃんとプレイもしようという気が湧いてきます。

 

 フレさんも環境の良い変化を感じているようで、すぐにやめたりする雰囲気はなさそう。実際、ビギナーにもわかりやすく、やりやすくはなっていると思うのでおススメはできますね。再び。以前はとてもじゃないけど推薦はできませんでした。最初は良くても、後々ぢごくになることを知っていたから。(笑)

(ノ∀`)アチャー

 

 そんなこともアリ、ソレガシの中では遊びにおける割り当ては変化します。もともと現状のSPガンロワではメイン扱いはかわらないものの、遊ぶ割合は非常に低くなっているため特に困ることは無い。今の状態でまともにゲームプレイしたら、愉快より不快が上回るか、味気ないことになるな、という見通しがあるのでねぃ。

 

 ソレガシがSPガンロワを評価しているのは、現状ではかつてのGEの様にポテンシャルですからの。今の環境や流れ、やり方を評価している訳ではない。その素材を生かすかどうかによって、ソレガシの入れ込み具合も変わる。GEの変化を試した以上、その良さが明確になればそちらに流れるのは自明の理。それだけのことでござんすよ。

("゚д゚)ウム

 

 それは残念ながら周囲の反応を見てもわかりそうな物。分かっているのに対処しないという事はしないソレガシなので、必然的に予防措置をとる。不幸な別れって

 

遊びの中に不満やガマンが減らずに増え始めた時点で先の結果は見えている

 

と思うソレガシなので、別れるにせよ別れ方を上手にしたい。それが今回功を奏した形なので、余計に喜ばしいのですな。ゼロになるまで無理もガマンもしなくて良かった、と。

(´∀`*)ポッ

いぢょー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 そろそろ現在のイベントが終わりを告げる時ですな。★4のキャラをもろーた時点で、もういっか?とか思ってしまったソレガシとしてはゆる~く素材貯金にいそしむのでした。

(ノ∀`)アチャー

 

 前に言ったようなガチャ不具合ダメージは確かにデカかったですが、最近どうしても欲しい機体やキャラがないのと、当面はメタルが手持ちになくてもガチャしたい気持ち自体が無いという事もあって思い切って使っちまおう!と

 

新ドモン・アレンビー・ゴッド機動・ノーベルバーサーカー

 

を狙う事にイタシマシタ。

 

 で、結果は

コウナリマシタ。(笑)

 

 現時点でノーベルは出てないものの、キャラが出にくい現状ならこれで充分!ただし、個人的には

 

☆3のイラストの方がきゃわゆいからタイプ

 

なのでした。

(ノ∀`)アチャー

 

 一番欲しているキャラが来る辺り、やはり俺は何かを持っているな!強運の持ち主であると思いました。こういう嫌味ととられかねない自慢はオノレのお庭であるブログでしかしないし、外でするつもりはミジンコ程にもござんせんがの。

 

 ただし、こうしたことは根本において原則があるから。それは、

 

結局あとから出るものが常に使えるダケ。その時にだされる機体やキャラに一喜一憂しない

 

というれーせーさがあるからでもある。だからこそ、出ようが出まいが不満が自己処理の範囲外となるマネはしない。そういう積み重ねが、イザと言う時に幸運を呼ぶ!と思っちょりますからの。

 

 皆が皆、そうしたらそういう事になると言う訳ではないでしょうが・・・少なくとも結果だけで右往左往することは無いですからねぃ。自分の楽しみ方の中での一喜一憂はドンとコイ!という前向きな姿勢なので、ソレガシがダークサイドに落ちることは無いのですな・・・これこそHENTAI正統派の真骨頂なりっ!

ヽ(`Д´)ノ

いぢょー。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。