総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。


SGRバナー3


ネトゲについてネタのズレズレなるブログでございます。人気とか順位とか全く関係なく、ほんのーの赴くままにキャラ愛ともーそーと辛口なつぶやきの毎日。


・・・毎日じゃないこともありますが(笑)、ともかく斜めからバッサバッサと切り捨てたり愛に満ち満ちてみたりとそりゃーもーいそがしーブログですよ!

いぢょー。


総見人より

NEW !
テーマ:

 ちょいとマジメに掲示板の楽しい流れとか、カキコの店舗・・・じゃなかった、テンポとかを考えてみたんですが・・・鍵を握るのは

 

人数・キャラ・流れ

 

の三大要素であるな、と。コレが無いと流れも作れないし萎みますな。

 

 と言うのも、ソレガシが公式にいたころのをタマタマチェケラする機会があったので、あん時の楽しい雰囲気はどのよーなモノだったか?ってのをカキコ見ながら追っかけてみますた。すると、上記の3要素があったんですよね。

 

 そういう意味では、ソレガシが直近でつぶやきG郎にてあーだこーだ言った通りでしたわ。人数は利用者数。キャラとは話題の豊富さ、と言い換えても良い。そして流れは会話(カキコ)の流れ。こういうモノができているとドンドン楽しい方へと流れていける。明確な方向性が見えるので、不特定多数の人たちがついていきやすい。コレが、ごく初期のころの楽しい雰囲気が作れた理由だったと改めて思いました。

 

 それだけに、人数が少ない状況下では好みも話題づくりも負担がかかる。掲示板でやってしまうとネタに理解ある人なら良いが、余り好みではない人にとっては気は使う事になっても楽しくはない。こういう構図になってしまうと、結果的に負担が増す。セイラ・マスさんではありませんが、

 

軟弱モノ!

 

という事は出来んでしょうね。

(ノ∀`)アチャー

 

 ソレガシとしては自分のお庭で安定的かつ魂の入ったお遊びを展開しつつ共感を得られる人の参加を待つよーにするしかないな・・・と思っちょります。そう、クワトロさんのよーに

 

その時を待つ!

 

という事ですな。

("゚д゚)ウム

いぢょー。

 

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 何もソレガシがガンロワとタイアップしてどーこー、と言う訳ではございませんが・・・

 

ガンロワを舞台にしたストーリー開始

 

をイタシマシタ。

("゚д゚)ウム

 

 これまでは、部隊ネタと言っても実態が無かったのはその通りでした。しかし!今回現在参加申請した隊員を劇中に組み込んだストーリーをいよいよ開始!することに。これにより、ソレガシが紡ぐガンロワオリジナルストーリーでキミが出演!となる訳ですな。

(ΦωΦ)フフフ…

 

 実は、この構想ってのは我が掲示板で部隊ネタを作った時に考えていたんですね。そのころからどうやってネタを展開するか・・・も。時代背景をどこに置くかなど、楽しく悩んでいたのと、それ以外で悩むことが当時あったので。それらは以前言及したので今更触れませんが、それらを全てクリアにし、いよいよ開始する!

(`・ω・´)b

 

 こういう場合、やはり協賛するフレさんなどがいないと踏ん切りつきませんがの。過去にやったのは完全に自分だけで行っていたので、スポット的にフレさんに協力してもらうことはあったけれど、基本的に自分の餅兵衛だけが頼り。その低下と共に〆を行うことなく現時点でもそのままになっております。

 

 今回は事情が違い、一緒にやろう!楽しそうだからやってみよう!と言うフレさんがいるので、心強いですな。ソレガシの性格として、誰かのためにと言うのはある程度の餅兵衛になりうるので。そうでなけりゃ掲示板なんて作ってませんわな。

(ノ∀`)アチャー

 

 今んとこ正式に(?)入隊しているのは二人だけですので、劇中にだすのは二人だけ。それ以外は変化ないなら自分でオリジナルキャラを作って楽しんでいくつもりです。すでに隊員二人を前提にして話中に組み込んじゃってますから、参加型のストーリーが今後展開できると思いマスな。この参加型、と言うのがソレガシの中で重要な位置をしめます故。明日から開始します。

("´∀`)bグッ!

いぢょー。

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 さてさて、リ・ガズィの期日が迫ってまいりましたが・・・いよいよケツ弾ならぬ決断の時がやってまいりましたな。

 

 と言うのも、実はどうするかはある程度決まっておりました。それは

 

☆4の射撃ユニコーンはリ・ガズィのための餌食とする

 

がまずひとつ。もう一つが実は・・・

コレを放流に回すか否か

 

ということでござんした。

(´・ω・`)ショボーン

 

 そう、トールギスが実は来てたんですよね。当初は、いつかは育成して防御属性が使える局面で使ってやろうとニラんでおりました。主力として張れる程の機体がまだまだ少なく、3属性に関係なく起用できる☆4機体はまだまだ貴重。そんなこともあって結構悩みました。

 

 そこで、まずはたまったメタルを五月中は貯金せずに使ってみて、そこからイラン☆4が来るようならそっちを廻す。こなさそうなら諦めてトールギスを放流。そこまでは決めておりました。

("゚д゚)ウム

 

 で、アナハイム縛りのガチャが開催されていて、流石に4機体は全く持ってない(現時点でも)ため、かぶりを気にすることなくガチャることができた。で、目的にパンチが欠ける場合、ソレガシもこんなもんなんでしょうな・・・☆4は来ず。

(ノ∀`)アチャー

 

 そうなると、★3の100Pでは穴埋めするにはとても足りない。あと1万Pほどだったので。その時点で、月末ギリギリまで待っても状況に変化はねーだろーし、そもそもその時にタイミング良くビミョーにガチャりたくなるようなラインナップが来ているかもわからん。そういう事もあって、この二機を放流することに決めたのでした。

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 トールギスを放流した理由は他にも二つほど。それは、

 

フレさんの愛機として定着している

ゼクスさんがおらへんから

 

と言うコト。これがもし、仮に現在いるヒイロがゼクスさんだったら・・・他の機体を選んでいたかもしれませぬな。キャラについては基本的に機体ガチャよりしょっぱいと認識している為、来た☆4キャラはかぶり出ない限りは離したりするつもりはない。なので、奇妙な安心と言うか、ほっとしたトコはありました。ぶっちゃけ。決断しやすかったからねぃ。

 

 ま、そんな訳で目出度くリ・ガズィは確保。実のトコ☆4の射撃ってキュベ位しかおらへんのでウチではかなり貴重な主力になりますね。と言うのも、★3の射撃νだとHP低いので出すにはちょいとキツイ。そこはリ・ガズィだとコストも準主力程度なのでコスト食いでもない。何よりかなり好きなMSですからね!結局のトコ、利害なんて関係ござんせんから。

(`・ω・´)b

いぢょー。

 

 

 

 

AD
いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。