総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 ココは、プレイ日記やストーリーメイキングを中心としたブログ。対象は次の2作品となります。


スーパーガンダムロワイヤル(スマホゲー)

グラナド・エスパダ(PCゲー=ネトゲ)


 現在進行中のストーリーは、以下のバナーをくりっこしてくださいなもし。飛びます飛びます!

(`・ω・´)b


SPガンロワSTバナー

いぢょー。


総見人より


テーマ:

 ソレガシのとらえ方では、現在のゲーム環境では多様な話題で盛り上がりにくいというのはなんとなく理解しております。実際のトコ、ガンロワのゲームプレイなんざ、四六時中やってませんからの。

 

 むしろソレガシは自然回復しかしないので、間があく。そうなると勢い、その間はもーそーなどに身を任せることになる。(笑)

 

 すでに例えばフレさんが作りまくってくれた、このよーな路線があるので

単なるプレイじゃなくて、遊びながらこの機体だとこうで、あの機体が絡むとこうだよなぁ・・・となる。

 

 ソレガシを見かけたことがある皆さまは知っているでしょうが、ソレガシがなぜ!キュベレイの援軍を動かさないか。理由は簡単です、

 

キュベレイと言えばGさん(=総見人

 

と連想しやすくするため。ずっと変わらないのなら、ソレガシ自身を知っている人なら想像する優先順位も高くなると言うモノ。愛着もあるし、他に変える理由も全くないからこそ、なんですな。

(´∀`*)ポッ

 

 だから同じ様に機体の傾向や全くいつも同じ!というプレイヤーさんだとそういうイメージがしやすいので、ネタにもしやすい。餅ロン!外にリリースする際には当人がどう思っているかわからないため、軽々しく名前はだしませんがの。

 

 とは言えそうした状況とかかわりなくこのようにクオリティの高いモノがあると

それだけで刺激になるので、やはりもっとやってやろう!となりますな。この辺りが、ソレガシがとてもナイスだと思う協業であり、共有なんだとも思うし。

 

 まあ不得意とかやる気ないとか、そういう皆さままでアタマ下げてでもやってクダサイ!と言うモノでもないですがの。そこは遊びであり、娯楽なので楽しみより苦しみやつまらなさが多すぎる様ならやらなくても仕方ない。ただ、前回にも見せたようにこのような

少しだけの加工でも、おや?とかおおっ!という要素があるのでそんなに難しい事ではないとも思いマスがのぅ・・・。コレなんか気づいたかわかりませんが、文章の中で一文字しか変えてませんからね。カツの冷や汗はともかく。(笑)

いぢょー。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 タイトルの内容は、リアルでも良くあることと思われ桝が・・・こういう才能って、自分がこうありたい!というのとはシンクロしないんですよね。ソレガシの場合、幸いと言って良いのかはわかりませぬが自分が志向している内容についてどうしようもネーナ・・・というのはさほどないので助かっておりますがの。

 

 まあリアルの話はこれ位にしておいて本題に戻ると、遊びにおいてもこういう事ってあります。ソレガシの場合はストーリーメイキングがメインですが、スクショ加工なども以前からしている。が、自分で言うのもナンですがさほど評価が高い問は言えないのも、単に

 

そこまで才能がないから

 

でしょう。実際、イラストを描ける絵師さんや加工であってもすさまじいなコレと思う人なんてイパーイいらはりますからねぃ。

 

 だからこそ、とにかくやってみてほしいし、試してみてほしいなってのはありますよ。またいただいたフレさんからの作品をリリースしていきますが

こういうのとかは比較的技巧を凝らしたものだからこんなのムリ!と思われるかもしれませぬな。次のもね。

しかし、コレの場合は素材のスクショがオーラZで派手だってだけで、それに目をくらまされたらイカンのですよ。(笑)相対的にこういうのだってあるし。

ブライトさんの悪代官みたいな顔はオイトイテ(笑)、これだと単に文章変更しただけ。ソレガシはむしろこっちの方が多い。こうしたことからわかるように、決して手間暇かけることが良い訳ではなく、表現の仕方の問題なダケ。だから、もっと簡単にこんなのだっておもろかった。

たった四行ですよ、四行!(笑)これだけでも遊べるんだから、やっすいじゃないのさ。まずはコメントで意思表示してくれれば、非表示状態なので安心して!エントリーできますよ。お電話は、コチラ!みたいな感じで。

(ΦωΦ)フフフ…

いぢょー。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 エラク又大上段に構えたな・・・と思われるでしょうが、いつもの事なのでスルーオナシャス。

(ノ∀`)アチャー

 

 まあ要するに恒例のはったり肝臓ただ今惨状!って感じなのであまり気になさらずにいてくださいなもし。で、さっさと本題に入ると・・・

 

遊び方については常に何か違うモノはないかと楽しくもーそーしている

 

という事でござい桝。

( ゚д゚)ウム

 

 よって今回も、またやらかしましたが・・・ちょっとおもろくなってきた。簡単に言えばGIFに味シメジ・・・になっちゃったんですな。

 

 タマーに見かけますが、ああいうのって以前は敷居が高かった。実際、有料だったり使い勝手が悪かったりしてやる気になれなかったので。が、しかし!今はWeb経由でもラクに作れることを知った。知ったからには、もう逃さないぞ!(笑)

 

 で、このよーなサンプルを作ってみますたが

なかなかどーしておもろかった。というのは、疑似アニメの様に見せられるからねぃ。スクショを数枚重ねるだけですので、慣れればお手軽御気楽!今後活用することになるでせう。

(´∀`*)ポッ

 

 というのも実のところ申し上げておきますが

 

開始時以来今までのイベントのスクショをほぼすべて確保してある

 

から。そうなると、まあ…あまりにも膨大なので全部見る訳ではありませんがテキストみたいに見てただけのストーリーシーンが、プチ簡易なアニメに早変わりする。ソレガシに動画作成などの才能も今季も・・・じゃなかった、耕運機も・・・じゃなかった、根気もないのでそこまではやらないものの、これ位のお手軽ならやったろうじゃん!ってことに。

(ΦωΦ)フフフ…

 

 流石にストーリーメイキングの方ではやりませんがの。というのも、アチラでやるとなると一話で大体20枚くらいなので、いちいちつなげるのは流石に大変だし、何より自分のペースで見たいところから見ることができない。簡易アニメなので、高度な[?]巻き戻しや途中から出す、などができないためです。それに画面切り替えの速度も個人差があって調整が難しい。よってそこは

 

自分で一枚ずつDLして自作してクダサイ

 

ということで。

ε- (´ー`*)フッ

いぢょー。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。