10/16(日)快晴の空の下「カントリーゴールド」開催!ビリー市田の演奏が読売新聞で紹介 | ┃ナミねぇのブログ┃

┃ナミねぇのブログ┃

プロップ・ステーションの活動やユニバーサル・ドローン活動、ナミねぇのライブ活動など、公私にわたる日々の出来事や、多くの方に伝えたいことなどを書かせていただきます。読んで下さいね~❣️

10/16(日)快晴の空の下

「カントリーゴールド」開催!



ビリー市田の演奏が、

読売新聞で紹介されました!!


*写真はすべて、クリックで拡大しまします


二日にわたって小雨~土砂降りの熊本の空が、

10月16日(日)「カントリーゴールド」当日朝は、

みごとな快晴に!!


ビリー市田&ジャンクション87のメンバーは、

ホテル・ロビーで舞台衣装で記念撮影の後、

出演者バスで、私たち家族&ジャンクションの

奥さんたちは、レンタカーに乗って、阿蘇の麓の

広大な丘に芝生を敷き詰めた「アスペクタ」に

到着。



ナミねぇのブログ



青空の下にそびえる大きな野外ステージで、

第23回の「カントリーゴールド」が開催されました。


ナミねぇのブログ


10/17 熊本日日新聞朝刊記事


私は芝生席から舞台袖に移動し、ジャンクション87の

演奏を写メ!!

右から、ビリー市田、ボブ、ジム、そしてドラムを叩くのは

ナミねぇBANDのドラマー「やまちゃん」です。

(右端は、NHKのカメラマン)



ナミねぇのブログ



会場各所にNHKのカメラが十数台、設置されてました。

NHKは、カントリーゴールドの初回から、このイベントを

「地域からの文化発信」と捉えて、撮影と放送を続けて

いるとのこと。


ジャンクション87の演奏は、カントリーファンには

たまらない「オールドカントリ」なので、会場のお客様の

熱気がメチャクチャ盛り上がり、カントリーダンスを踊る

数百人の人達にも、大好評でした。


「カントリーゴールド」フィナーレの頃は、夜のとばりも

降り、気温も10度近くさがって、肌寒い阿蘇の麓でした


ナミねぇのブログ


演奏が終わってから、主宰者であるチャーリー

永谷さんのお店「グッド・タイム・チャーリー(G.T.C)に、

演奏者と濃いお客さんたちが集まって、本番の疲れも

みせず、夜更けまでセッションが繰り広げられました。



ナミねぇのブログ

G.T.C で演奏する、ジャンクション87



ナミねぇのブログ

ビリー市田&ナミねぇBANDのホームグラウンド、

神戸岡本のライブハウス「シティライツ」からは

マスターでカントリーミュージシャンの「ブロンソン

小林(コバちゃん)」が駆けつけて、得意の喉を

聴かせてくれました



故郷熊本の空の下、誰より嬉しそうに演奏を楽しむ母と、

凱旋公演(!?)のビリー市田に読売新聞の取材があり、

翌朝の紙面に掲載されました。

母は、自分と息子の名前が書かれた記事を、何度も、

何度もくりかえし読んで、笑顔がいっぱいでした。




ナミねぇのブログ



「カントリーゴールド」の翌日は、ナミねぇ&ビリー市田の

両親が出会った場所など、家族のルーツをたどるドライブ

をしたんやけど、それはまた稿を改めて書きたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


やじるしこちらも、見ていただけたら嬉しいです。やじるし


星ナミねぇの

  フェイスブック http://www.facebook.com/nami.prop

      「いいね!」よろしくお願いします!

             
  ツイッター 
http://twitter.com/#!/nami_takenaka


星携帯メルマガ

  http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=0000216194

  
星プロップ・ステーション
  公式サイト   
http://www.prop.or.jp/


  


読者登録してね