平成29年1月27日 | Happy!を創る3つの法則 

Happy!を創る3つの法則 

ヲタクな中小企業診断士の独白

平成29年1月27日のマーケット情報


日経平均株価:19,467.40円(終値)
TOPIX:1,549.25円(終値)
米ダウ平均株価:20,100.91ドル(6:48)
ドル/円:115.0800ドル(21:00)
WTI原油 (NYMEX):53.40ドル/1バレル(20:50)


気になるニュース
東芝“虎の子”半導体分社で解体に現実味 事業切り売りで屋台骨なく 原発どうなる?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000550-san-bus_all

外資が東芝の資産と技術を狙って仕掛けて来たのかなと邪推せずにはいられませんが…。

しかし、「経営陣には国策である原発事業を持つ東芝を国が潰さないという甘えがある」とは外部の人の勝手な意見のようですが、確かに日本国として「国策である原発事業を持つ東芝」を潰すべきではないし、身売りされたとしても外資に売るべきではないのは間違いありません。

 

しかし、これほどに重要な会社をこのような状況に追い込んだ無能な経営者は駆逐されるべきですね。(爆)