平成29年6月28日

テーマ:

平成29年6月28日のマーケット情報

 

日経平均株価:20,130.41円(終値) 前日比-94.68
TOPIX:1,614.37円(終値) 前日比-4.65
米ダウ平均株価:21,310.66ドル(5:48) 前日比-98.89
ドル/円:112.1400(22:24) 前日比-0.2100
WTI原油 (NYMEX):44.15ドル/1バレル(22:17)前日比-0.09
金 (CMX):1,251.90ドル/1トロイオンス(22:16) 前日比+5.00

 

気になるニュース
比南部マラウィ占拠した武装勢力、多数の住民殺害したもよう=軍
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000079-reut-asia


泥沼化の様相を呈してきましたね。
中東ではモスルを奪還寸前と言われるほどISが劣勢に立たされていますが、アジアでは大暴れ。。。


ISとは名乗ってますが、おそらく構成員のメンバーも思想も全く別なのでしょう。

ただ、スポンサーだけは同じ。

要するに、スポンサーの誰かが残虐行為が好きな人材を傭兵として雇って作られた集団と考えるのが妥当なんじゃないかと思います。。。

 

AD

平成29年6月27日

テーマ:

平成29年6月27日のマーケット情報

 

日経平均株価:20,225.09円(終値) 前日比+71.74
 TOPIX:1,619.02円(終値) 前日比+6.81
米ダウ平均株価:21,422.69ドル(0:38) 前日比+13.14
ドル/円:112.3300(0:38) 前日比+0.4700
 WTI原油 (NYMEX):44.31ドル/1バレル(0:29)前日比+0.93
金 (CMX):1,247.70ドル/1トロイオンス(0:29) 前日比+1.30

 

AD

平成29年6月26日

テーマ:

平成29年6月26日のマーケット情報

 

日経平均株価:20,153.35円(終値) 前日比+20.68
TOPIX:1,612.21円(終値) 前日比+0.87
米ダウ平均株価:21,394.76ドル(6/24) 前日比-2.53
ドル/円:111.4400(22:25) 前日比+0.1600
WTI原油 (NYMEX):43.18ドル/1バレル(22:16)前日比+0.17
金 (CMX):1,244.40ドル/1トロイオンス(22:16) 前日比-12.00


気になるニュース
タカタ民事再生、26日午前にも適用を申請
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-00050126-yom-bus_all


朝一番に聞いてショックなニュースでした。
結局のところ、タカタの技術がどうしても欲しかった外資がリコール騒動を大きくして経営不振を誘発したのでしょう。


直接的なやり方は少し違いますが、東芝などとまったく同じ構図のように感じます。


つまりは、なんらかの形で日本企業に多額の負債を抱え込ませ、生き残りのために身売りさせるという、、、

 

実に単純なやり口ですが、われわれ常人には想像もつかない悪辣さに何と言えばいいのか。。。


我々日本人にとっては、便利なものや価値のあるものを生み出すためには、研究開発を重ね、作り上げていくというのが当たり前のやり方ですが、世界にはそうではない人達がいます。


「欲しいものがあれば奪えばいい」という考え方なんですよね。

ひと昔前に言われた所謂「ハゲタカ」です。


さらに彼らは「できるだけ安く買いたたきたい」「相手がどうなろうと知ったことではない」「自分だけが儲かったらいい」という価値観で動いています。


世界でビジネスをするということは、そういう連中の中に入っていくということなのだと日本企業の経営陣は肝に銘じる必要があるのではないでしょうか。

 

AD