何気なく見たTV番組からのメッセージ | Happy!を創る3つの法則 

Happy!を創る3つの法則 

ヲタクな中小企業診断士の独白

先ほど、何気なくテレビを点けたら、ちょうど流れていた番組で大手エステサロンの経営者であるたかの友梨さんが女性が成功するための要素について話されていました。


その内容は、


1. 美しくあること
顔かたちの美醜というより、美しければ清潔が感じられ、好感が得られるということだそうです。


2. 華があること
つまり、また会いたいと思わせる要素を持っていること。


そして、最後が一番大切で、


3. 鬼を持っていること
すなわち、命を掛けるぐらい強い覚悟を持つこと。


実は、この3つ、すべて私自身そうあるべきと常々意識していることでした。
(3.の表現はちょっと大げさかもしれませんが、でも、それぐらいの気概は絶対に必要だと思いますグッド!


それを実業家として成功された方から聞け、考え方は間違っていないのだと実感しました。



まだまだ駆け出しで何かを成し遂げるには程遠い私ですが、自分を信じてブレずに突き進んでいきたいと改めて思いましたアップ



また、たかのさんのお話の流れで、司会を務められていた島田紳助さんがタレントが最終的に生き残れるかどうかは「人間性」次第だともおっしゃってましたビックリマーク


それって、何もタレントだけでなく、どんな職業の人にも言えるだと思います。


日々、人間性を高めるために精進していきたいと思います合格